基礎化粧品どうしよ?オルビス発掘。 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良…散々病院行って異常なし。どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の事とか色々書いてます。

ニキビが…やっぱり治らない無気力

マイクロファインバブルのシャワーで洗顔。
生え際も洗い残しないように。
子供のニキビ治療剤(皮膚科処方、ただし2種類のうち1つしか残ってない)
で対策して、既存のものはこじらせずに治ってきてるけど、新しいのがいくつか…ガーン
今までもニキビができやすかったけど、ここまでじゃなかったんだけどなぁ〜

基礎化粧品が格安のものしか使ってないから、もうごまかしきれないのかな?更年期のホルモンバランスかな?と思って、何か買おうと思ってます。

↓今の基礎化粧品。
基本アトピア(オールインワン)のみ。化粧水は気が向いた時だけフェイスパック用に💦多分3年くらいこんな感じ。

でも3年以上前はオルビスばかり買ってました。安いから凝視その前はベネフィークとか雪肌精とか…。段々安いものセレクトしてるな爆笑

今日は化粧品を片付けてるんだけど、まぁ出るわ出るわ…

↓オルビスの洗顔と基礎化粧品の残り。
もう2個、風呂場と洗面台に洗顔がある。
そしてこの存在を忘れて、ドラッグストアとかで買ったストックもある驚き

もったいない〜使おう凝視
なんならニキビに塗るやつもでてきたし…。
で、これ見て思ったんだけど。
ライン(シリーズ)がバラバラ。

洗顔だけでもニキビ用、初期エイジング、さらにエイジング、美白用とか。
使い方も…分かってなくて適当💦
いつも、こうなんだよね。

で、改めて使い方を調べてたんだけど、オルビスも7日間お試しとかのスターターキットがあったわ。

今後はラインでそろえて真面目に使おうと思って、他メーカーで「エイジングケア、ニキビ、お安め」をキーワードに調べた。で、気になるスターターキットが届くのを待ってる段階にっこり

まさかこの年齢になって基礎化粧品に悩むとは…えー