数カ月ぶりの鍼灸整骨院 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の子供とか色々書いてます。

多分最後は2月頭だったかな。股関節唇損傷でどうにも歩けなくて、しばらくお休みしてました。

でも回数券が残ってるのがずっと気になっててキョロキョロとりあえず歩けるようになってるので久々に行ってきました爆笑


今の現状。

「強いて言うならくらいで、落ち着いてる。外気温でカーっとのぼせたり、足の甲が冷えるかな?位。すぐ治る」

と、伝える。

そしてお腹を押さえる触診。

👩「気管支とかどう?喘息や呼吸器、咳とか」

今の時期、花粉症が出ます💦

くしゃみや、鼻水。薬飲むほどじゃないんだけどね。

👩「胃の調子はどう?少し反応が出てる」

実は最近胃が少し痛む時がある。私の場合腹壁瘢痕ヘルニアがあるのにインナーマッスルの筋トレもやってるから、どちらか分かりにくい💦


凄い…丸裸だねびっくり


という訳で、いままでとと違う場所に鍼灸をしました。お腹や足。

太衝(たいしょう)、三陰交(さんいんこう)、関元(かんげん)あたりでしょうか。

また自分でもやってみます。

 

 

そして残りの回数券。

期限はないみたいだけど気になるし。

去年は7月頃から更年期最悪になったので。

予防的な意味を込めて、とりあえず次回は3週後としましたニコニコ

あの夏の再来は避けたい!