楽天証券セミナー。リアルタイム国内株式 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良…散々病院行って異常なし。どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の事とか色々書いてます。

今日は久々に楽天証券のオンラインセミナーを見てますニコニコ

テーマは「リアルタイムで学ぶ!福永博之氏による株式トレーディングセミナー国内株式編」です。

デイトレですが、私は信用取引をしてないので回転売買ができません。
でも1日のうちで買って売る事はしてます。

デイトレは日に何十回と回転売買するので覚悟はしてたけど。
まぁ、説明が早い早いガーン
疲れたにっこり
でも私みたいな取引方法でもしっかり参考になりました。


時間前、後にどんな情報をチェックするか。
実際ツール(ここではマーケットスピード2)にどうやって情報をセットするか。
5本足、ボリジャーバンド、VWAPなど。どのタイミングで見てどう判断するか。
分足とか見ても本足なんて見てなかったよ凝視

私には足りてないこともたくさん。
勉強になるねー爆笑
そしてさすがはプロ。予測は全部あたっていく…テクニカルが駆使できたら凄いのねびっくり

アーカイブに残るみたいだからあとで復習。
後日自分で銘柄選んでトレードせずに予測だけして勉強しようかな。これは訓練あるのみと思ってます。