ダウンライトと浴室乾燥機交換 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

こちらの記事の続きになりますニコニコ


照明の一部から「ジーッ」と音がする時があり、安定器が悪くなってきているのではないか?じゃあまとめてLEDに変えちゃおうチュー(一部はすでに変更して良かったから)


浴室換気から異音がするから〜ガーン


が理由になります。


で、ハウスメーカーに見てもらって、見積もりが届きました。

29万円びっくり

高い〜。

ネットで見積もり比較みたいなのがあるけど、あれよりも大幅に高い。

工賃も倍。しかも照明と乾燥機それぞれ別の請求。

浴室乾燥機が2023年製と型落ちの割に、定価16万→12万。メルカリで新品が3万。

照明もそんな感じ。


いやぁ…腑に落ちない凝視

ハウスメーカーは高いといえど、これなら他に頼みたい。


あっ、ママ友のご主人がこういうの仕事にしてたような…びっくり


早速連絡を取ってみる。

結局私の勘違いだったのだけど、知り合いの業者を紹介してくれたニコニコ

で、14万円

さすが、全然違う。

浴室乾燥機は2022年製とさらに型落ち。定価12万→6万ほど。でもこれは、メルカリや楽天市場などで買っても大きくは変わらないから良い。


お願いする事にしました爆笑


ちなみに浴室乾燥機、今はこちら。


新しくなるのはこちら。


他のメーカーも目を通したり、価格ドットコムも見たけど、結局は何でもいいの。24時間換気以外使わないから凝視
せっかくだから最初は他機能使ってみようか。