今日の体調は。花の名前。 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

更年期は…

今日も色々片付けたのだけど、起床後から調子悪かったガーン

頭の張りは変わらずあるとして。

頭重感。倦怠感。

吐く息が、体内の悪いものが出てるような嫌な感じ。

よっぽど片付け辞めて横になろうかと思った。頑張ったけど。

午後からは少しマシになった。



股関節は…

「無理はしない」を心がけ、気をつけながら歩いたり作業をした。

相変わらずのすり足、横揺れ歩きだけど、まあ痛みがなかったし良しニコニコ



あと最近全く触れてないけど。

目が見えにくいのは継続しているショボーン

右目の、見たい部分がぼやけて見える。でも異常はないってやつ。

今日は新学期だからたくさんの書類を持って帰ってきて、その字が見えないえーん

コツがあって。ぼやけてみえたら、一旦キョロキョロ目を動かし、また書類を見る。

そしたらぼやけにくくなる。やっぱ飛蚊症なのかね。

でもこれ、結構疲れるえー

こういう事あると、あー、もうまともに仕事できないなとか思う。



明日はリハビリの日。

家事ノルマ予定は

100均に行く。

食材買いに行く。

旦那さんとランチ←家事ではないか笑

風呂掃除。

トイレ一部壁紙張替え

脱衣所周り片付け。



今日前記事で庭の花に触れたけど。

何の植物か気になって、写真取ったら何か教えてくれるアプリを導入。なんと便利びっくり


↓この子はスイセンアヤメだったびっくりマーク

↓この子は芝桜だったびっくりマーク


面白いラブ

庭にあった色んな植物を撮影して喜んでました照れ


今でこそ植物が充実してますが、ほぼ毎年、私が入院したり体調崩したりで世話できなくなって、全て枯れるガーンを繰り返している。

今年は育て上げてたいびっくりマーク