庭のお手入れ | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

やりましたびっくりマーク今日のノルマ爆笑

子供が帰る9時までに、ホームセンターで、花と野菜を少し買う。
家具ストッパー、芳香剤、カビキラー、洗濯槽クリーナーを買う。
ダンボール捨てに行く。
ペットボトル捨てに行く、水を汲む。

全てクリアびっくりマーク
子供達にお昼がいるので、パンも買ったニヤリ

帰宅後
芳香剤設置。
カフェカーテン洗濯。
花と野菜植える。
庭の植木鉢整理。
庭の雑貨捨てる。

ここまで終了爆笑
トイレ一部壁紙張替え。
脱衣所周り片付け。
も、やっつけるぞ✨

家具ストッパーはこんなやつ。
先日買ったテレビ台の、足元についてる隠れコロコロが動くので、それを止めるためにホームセンターで2個500円で購入。
さすがにこれはネットより安い。
↓購入したテレビ台も大満足照れ

 

 

野菜は、きゅうりとミニトマトの苗を購入。毎年植えるの。

ミニトマトは元がとれてないかもえー💦

この他に、ネギとラディッシュが育ってます✨


花はミリオンベルとか3種ほど購入。

鉢いっぱい広がっておくれ照れ

先日撮影した花も、たくさん咲き始めた照れ


知らない花も咲いていたびっくり何の花??

クリスマスローズは下の葉を落とさないといけなかったかしら…
あまりわからない💦

で、ホームセンターでオオデマリを発見して。2200円。高さは1メートルはないくらい。
購入を迷って帰ってきた凝視
↓画像は楽天市場のもの。
このお店で買うか、ホームセンターで買うか…


 

 

でも、鉢植えで育てるつもり。

地植えだと2〜3メートルくらいになるかも。

あと枝が横に広がるらしく、そんなスペースがない真顔


あ〜、欲しいな〜。

きっと、買っちゃう笑


ただね。

たくさん植物をお迎えしても、センスがないので植木鉢とかをただ並べてるだけ💦

可愛いお庭が作れるようになりたいびっくりマーク