【注意喚起】ミミズ酵素と小林製薬の紅麹について | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

兼ねてより、ミミズ酵素(ルンブルクスルベルス)が梗塞や出血を予防、血管を強くする、血流改善できる。というので服用しています。

ブログでも「飲んでるよ」と紹介してきましたニコニコ


最近、含有量の多さと価格の安さ、元々ルンブルクスルベルスの研究してきた先生の名前もあったので、こちらに切り替えました。




本日販売会社より、
「こちらの商品も紅麹が含まれており、紅麹と健康被害の全容が判明するまで販売中止、返金処理を行うので、購入分は廃棄するように」と連絡がありました。

小林製薬でないので、油断していましたびっくり

小林製薬のサイトを見ていると、紅麹を企業におろしたりしているので、レッダムプレミアムの原材料が小林製薬の紅麹だったのか?
紅麹の一部が意図しない成分が入ってたからとの事ですが、紅麹全てを私が購入した店舗が問題視したのか?

はっきりした事は分かりませんが、情報提供として残しておきます。
また過去に紹介したブログには回収になった旨を追記しておきます。
今回の腎臓の症状としては、むくみ、尿が濃くなる、倦怠感がNHKで出てました。小林製薬からは調査中となってました。

皆さんも飲んでるサプリメントの成分、1度見たほうがよいかもしれませんね💦

という事で、含有量は減りますがこちらのルンブルクスルベルスに戻りました。

 こちらは紅麹は含まれていません。

また、私自身、一袋服用後の血液検査も問題なかったし、多くの口コミもある。


上記も慌てて購入。今日はこちらでも言ったけど、すごく買い物をした。6万くらいかな…請求怖いね無気力