子宮頸部の嚢胞はナボットと言う事で。 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

前回の続きです。

きちんと画像を見せれてなかったので、本来かかりつけである婦人科クリニックに行きました。


MRIデータを渡すと共に、静止画も見せる。

「お産の経験があると、このように炎症が石灰化して見られることがあります。」


「これはナボットです。前に更年期症状で来てもらった時もナボットありましたね。また夏くらいに大きくなってないか等、経過を見ましょう。ナボットはほぼ皆あるから。」

ちなみに、アスクドクターズね。有料のサイトで医者に意見きけるやつ。あれにも登録して画像見せて聞いたの。
私には色んな大きさの嚢胞が複数あってコスモスサインに見えるけど、医師は「ある程度大きさの揃った嚢胞」なんだって。そしてエコーでもほぼ、診断できると。

という事で心配ではあるけど、ナボットなんでしょう。この件は一旦修了。


今日は更年期症状もあれからどうかと聞かれ、桃核承気湯が効いたと言ったら「へぇ〜あれ、だいたい便秘向けなのにね〜」と出してくれたチュー
なんだよー更年期3代漢方以外もあるんじゃんか。
桃核承気湯も出荷調整で手に入りにくいんだって!本当日医工とコロナ以後薬は手に入りにくくなった。
それでも、42包もらって診察費込みで1380円。

いつも45包1598円だから全然お得だよね。
やはり処方に勝るものはない。

この、かかりつけ婦人科も色々あったので微妙ですが↓
今後も桃核承気湯出してくれるらしく、助かります照れ