2回目の整体とマイクロ波、脳外科その後。 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

今日は2回目の整体。

先生の話が弾むので1時間強があっという間ニコニコ

体をバキッと鳴らすのも少しは慣れたかしら。

股関節は、まだたまにズキッとします。そしてヒンヤリ感があります。実際に冷たくはなってないけど。

でも今朝、人を追いかけてスタスタ歩いたんだけど平気だった。少しは良くなってきてるのかな?ヨガもちょこっと再開しました。


そのあとは整形のマイクロ波治療も行ってみたニコニコ

股関節の付け根に当ててほしいとお願いしたら、子宮は避けないとだめらしい。

少し避けて当てたけど、大丈夫かな〜ガーンって不安になってしまった。

子宮あたってない?

私のたるんだ腹肉にもあたってないか?

術後の金属にあたってないか?

とか色々気になってしまって💦

返って疲れましたガーン


そうそう。

整体では治療後にサプリを飲ませてくれた。↓

朝もビタミン剤飲んだから過剰摂取だな凝視

で、思い出したんだけど、今週頭に行くはずだった脳外科はキャンセルしました。
緊張型頭痛の薬がほしい私と、異なる先生の見解。続くすれ違いに疲れたので魂が抜ける
緊張型頭痛の薬が欲しくなったら、「コリホグス」とかの市販薬を一度試してみようと思います。
でもこれで脳外科でもらっていたビタミン剤も途絶えます。

↑のビタミン剤はニュースキンという会社のもの。
アムウェイみたいな販売方式の。だから昨日の機械もネットで悪評が多かったのね。
製品が悪いとは思わないので「え〜、すごい」とか言ってたら、先生がカタログとサンプルをくれました。
↓1日分の基本の栄養素。朝晩一包ずつ。
3日分あって、多分今飲んでるサプリメントと重複してると思うので、ちょっと調べてみようと思いますニコニコ

ニュースキンには他にも色んなサプリがあって、例えば「過敏性腸症候群ならこれとこれ」みたいに疾病別に推奨されるサプリがあります。なぜそれを推すのか説明と、含有量が書かれているので色々調べました。

すると別にニュースキンのものが含有量が高いというわけでもない。
そして複数のサプリメントにおいて、色んな会社の中でアサヒのディアナチュラシリーズがコスパと含有量に優れているのが分かりました。

↓よくドラッグストアでも見かけます。

 

 

アサヒは機能性表示食品とかじゃないけど、取得費用と予想売上を天秤にかけて取得をやめたのかな?新発見でしたびっくり


あとニュースキンでは自律神経とかにセントジョーンズワート(西洋オトギリソウ)押し。

こちらは喘息とか他の薬の作用を低下させるので有名。でも注意書きがなくて。(使用する時は医師に相談をみたいな全サプリメントに記載の文言はある)

博士が75人もついて開発してるなら、それは流石にどうだろう?とちょっと思ってしまったのでした。