鍼灸と新しい整体 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

まずはいつもの鍼灸整体へ。

股関節痛の事を伝えると「治療しようか?」となったけど、いつも通り自律神経への鍼灸治療をしてもらう。


終了後急いで次の整体へ。

初めていく所。

中国整体なのでボキボキ鳴らさない所、と認識していたのだけど、ボキボキだったガーン

でも少しだからセーフ照れ


股関節の痛みは伝えたけど、全身の歪みを改善して痛みも取れるように、と。

これはまぁ、そう言われるかなとは思ってた。


最初横になってローラーあてて、施術。

1時間みっちり全身をマッサージしたり、押したり、伸ばしたり?気持ちよかったですニコニコ

ボキボキは数回だけでした。


通う頻度は、最初の3回だったかな?は続けてきて、週1、2週に1回と減らしていく、よく耳にするパターン。今通ってる鍼灸整体みたいに延々と週2通いじゃなくて良かった…


終わったあとは股関節痛が消えた訳じゃないけど、立ち姿が真っ直ぐになり、軽くなったびっくり肩がバキバキで、足の長さに左右差有り、右股関節は固いそうです。日常生活のクセもでるしね。


なんか、すごくフランクで話しやすい先生でした。多趣味で快活。価値観が全て合うわけじゃないけど、嫌でもない。

明日も行きますニコニコ


最後に珍しくて↓をやりました。

バイオフォトニックスキャナーという機械。センサーを皮膚に当てて、皮膚に出ているカロチノイドという栄養素を測定することで、栄養状態を測る機会。
カロチノイドにフォーカスする理由は、抗酸化作用が強いから。2ヶ月前とか少し前の状態が分かるらしい。

画像上に写ってるのが私の結果なんだけど、私のは水色の所にチェックが入っている。右に行けば行くほどいいみたい。
帰宅後ネットで調べたら、この機械の販売業者、かなり評価悪し💦これで栄養足りないからとサプリメントを売るのが目的だと。先生は何も言わなかったけどね。

実際はどうだか分からないけど、サプリメントは自分で調べて気に入ったものしか飲まないし。
結果がそう悪くないのは、私もビタメジンというビタミン剤(これは処方薬)やらサプリメントを飲んでいたからでしょう。
目のためにルテイン+ゼアキサンチンのサプリメントを飲んでいるけど、このゼアキサンチンがカロチノイド作るらしいから、それも良かったのかもね。
若干眉唾物ですが、面白かったですニコニコ