マラソンとミシュラン蕎麦屋 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

今日は下の子のマラソン大会〜ニコニコ


予定より早くなったみたいで、到着した瞬間スタート。間に合って良かった💦

親御さんの応援も凄く熱が入っているびっくり🔥

一年生だから1キロも走らないのだけど、あの小さい体でよく走る。全員最後まで完走。えらいびっくりマーク


子は上位3分の1ぐらいの順位✨

しかも練習時に何度か順位付けがあって、走る度に順位が上がっている✨

母ちゃんは運動音痴だからね、凄いぞ〜チュー

ご褒美にケーキを買いました。夜食べようねよだれ


ちょうど昼時になり、旦那さん希望のミシュランに載ったという蕎麦屋さんへ。

お洒落で風情のある佇まい。

店回りの庭も手入れが素晴らしい〜にっこり


前菜やデザートもついたランチセット、

旦那さんは天婦羅そば。

別で汲み上げ湯葉と、そば粉のソフトクリームも注文。

前菜は、蕎麦の実のなんちゃら(忘れた💦)とか、鴨、焼き味噌、きんかん、ごぼうのかき揚げとか8品くらいあったわ。

店の中では更年期ののぼせが出始めていたのに、食事が運ばれると同時に忘れ笑旦那さんの海老天も奪い、おっ、これはお高いプリプリ海老だわ凝視

蕎麦湯も頂いて、お腹いっぱいよだれ♥お昼からよく食べました。


値段もそんなに高くなくて、全部で4500円くらい。ミシュランとかよく分かりませんが、その割にはお手頃なんじゃ?


舌のこえた旦那さんは色々感想を言ってましたが、私は何でも美味しい人なんでウマウマよだれまた行きたいな。

これは湯葉〜↓