昨日日本心霊科学協会で

講演させていただきました。


そこで、お話した

千々石ミゲルさん。


私の元に霊としてやってきた

ミゲルさん


以前ブログにも書きました。



昨年12月4日

長崎に先祖のお墓参りに行った折

千々石ミゲルのお墓にお参りにいきました。





昨日話したのは

ミゲルは棄教したけれど

それは拷問のせいで

本当は棄教したかったわけではなく

ひっそり信仰をつづけていたのでは?

しかし、亡くなっても

そこに後悔とか、自責とか

苦しみがあったから

私の元にに来たのでははないか?

と、私は思っていましたが


色々また、見つかったようです。



どんどん出て来ます。


少しでも彼が解放されたならよかった。

と、思いました。











マリア