少し前より
この記事を見つけて
伝説にあった千々石ミゲルのお墓を
発掘したいが民間調査しかできないとのことで
クラウドファンティングしているのを 
見つけました。

すぐに寄付させていただきました。
なぜなら、ある出来事があったから。。。

https://mainichi.jp/articles/20220423/k00/00m/040/279000c.amp


深い深いお話です。

2007年か2008年あたり

mixiを通じてある女性から

連絡が来ました。


彼女はある霊と一緒にいました。

憑依と言いたいところですが

彼女は常にその方といるらしく

時折、人格を乗っ取られてしまうのです。


その時も、その霊からの指示で

私に連絡をしてきたのです。

話を聞いてほしいと。


聴いてみると、びっくりするような話でした。

要は、彼女と霊は

信長とお市の兄妹だといいます。

お市は兄信長と愛し合っていたと、いいます。


はあ。。。まあ昔だから有り得ますが

同母から生まれた兄妹の恋愛はどうかな?とか

思いましたが聴いていました。

何か信長の話を聞いてほしいというので

連絡しました。すると、いきなり彼女は人格が変わり

信長(自称ですよ)になります。

人格が変わる病気もありますから

まあ、話を伺いました。私に会いたいとは

なにをしてほしいのか?です。

一度逢いたいと、

説明したいというところなのだなと

理解しました。


しかしながら、その方から連絡がくると 

ドドーンと具合わるくなります

物事も滞ります。 

電化製品も壊れます!

なんだ!なんだ! 

失礼ですが

わたしには信長には思えませんでした。

立派な武将。覚悟もしっかりあったでしょう。

なぜ、今更人に憑依する必要があるのか?

なにをしてほしいのか?


ある朝

仲間から

『マリアさん、今朝マリアさんが夢に出てきて、

私にローマとだけ知らせて消えた夢をみたわよ。』

という話でした。


えっ?『ローマ』?

その一言で、あっ!っと思いました。

天正遣欧少年使節団❗️

この中の一人に違いない❗️

わたしの霊感がそう感じ取りました。


そして、マンショ、とかミゲルとか 

数人いる名前の中で

ミゲルだ!となにか確信がありました。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E3%80%85%E7%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%B2%E3%83%AB


連絡してきた女性にあいました。

京都であうことになりましたが

あるいつも相談していた神社に行こうと言われて

行きました。


神主さまは、いつも聴いてくださるそうですが

その日はご用事がいそがしく

なかなか来てはくださいませんでした。

やっといらした宮司さまに

霊の方になった人格がでて

怒りまくります。

『せっかく、この方をお連れしたのに(私)こんな縁側に座布団もなく、失礼であるぞ!このものは(私)口はさかしいが、神の道を知るものであるぞ!無礼だ!』

と、怒りまくります。

いやいや。まあまあ、と

口がさかしいが、、、と言われるおしゃべりな 

私なので、瞬間当たり!とは思ったものの

霊である彼の怒りを鎮めて

また、神社から出たとたんに、

彼女に 変わる姿を見て

多重人格じゃあないな。。。

と、確信。霊に憑依されてるんだなと

感じました。


霊が本当に信長かはわからない。

たぶん、ミゲルだなと思いましたが

なにをどうするかわからずにいて

いちど、彼女のセッションをしなくては

と、思っていました。


しかし、生徒らからは

先生!頭がいたい!

体調が悪い!

物事がいきなり動かなくなりました!

と一気に連絡が押し寄せ

パソコン、携帯、冷蔵庫、エアコン

電子レンジは火花が出て壊れ

娘、息子まで、しんどい‼️辛い‼️と

訴えられて、このまま関わると、

我が家は全滅になると感じました。

私たち、ヒーラーは、人を観ると

マイナス波動も受けてしまいます。

こんなひどいマイナス波動は初めてでした。

超マイナス波動をうける怖さを

まざまざと見せつけられて

決心しました。

ご縁を切るときめ、さようならをしました。


それから数年。

以前のブログを書いている時の頃だから

まだ、2010年くらいかな

ある方からメッセージが来ました。

『マリアさん、この二人を助けて

あげてくださいませんか?』

と。みると、この二人です。

彼らはブログを立ち上げ、愛を訴えていました。


ああ、かれらか。。。

以前の関わりを説明して、助けるとかじゃない

この方たちは、自分達のやりたいようにやって

決着をつけるしかないよ

そう話して、また関わらないようにしました。

いくら話しても、わかってもらえないのは

仕方がないからです。


それからまた、しばらくたちました。

ある日メールが来てました。

霊の方の信長さんから

『息災か?自分らは天上の幸せという事がわかり、

天に帰ることにした。最後に、世話になったお前に

天上の喜びを伝えて行こうと思う。連絡をよこしなさい』

だった。

相変わらず、上からだなと思ったけど

返信したが連絡がない


三日くらいすると、また連絡が来た

『せっかくお前に神の愛を知らせてやろうと

思ったのに、返信もないから、もう良いわ、知らんぞ』

と、返信が来た。

たぶん、メールが届かなかったらしい。


でも、まあ、彼らが神の愛に目覚め

光に還ったならよかったな。。。

と、思っていました。

あれから、久しい。

たまにふとどうしているかしら?と

思い出すこともありました。


ふと見たクラウドファンティング

ミゲルの墓の発掘をしているという。

すぐ応援させていただいたが

やっと、今朝、間違いなくミゲルと奥様の墓である

と、解明できたようなのだ。

よかった。本当に思った。


ミゲルは唯一棄教してキリスト教をやめた。

まるで、遠藤周作の『沈黙』のような話だ。

ミゲルは、教えを棄てたことを

後悔していたのかなとも思う。


わたしは、色々見ているけど

大抵、天に還れない霊は

思い残しや後悔がある場合が多い。

大丈夫だよと言って、天にお返しする道を

つけてさしあげますが

その、気づきの光の美しさ、大きさに

いつも感動します。


あの時、信長を名乗ったミゲルの気持ちを思うと

悔しかったろうと思います。

天正遣欧少年使節団は信長が送り込んだわけだし

帰って来た彼らに居場所がなかったし、

秀吉によって、バテレン追放令はでていたから。

きっといろんな想いをされたのだと思う。

だから、信長の名をだしたのかな?と

思いました。


だから、このニュースは嬉しかった。

諫早だし。

わたしの父方先祖は諫早です。

なにか意味があるのでしょう。


あの時の想いに決着がついたのかなと思います。


あの二人は、このミゲルと奥様だったかなと

思います。

二人はいまは、幸せだと知らせてくれたのかなと 

思いました。

墓を見つけて欲しかったのかもしれません。


今年の夏は

父方の先祖の墓参りに諫早に行って

祈りたいと、思いました。

わたしは、供養は単にお経をあげたり

することではなく

その方の想いを、しっかり汲んで

差し上げることだと想っています。 

沢山の方を鑑定したりセッションしたり

して来た答えです。

人も霊も、寄り添いです。


この夏は

先祖のお墓と、ミゲルご夫婦のお墓に

祈りを捧げたいと想っています。


よかったね。。。

心底想います。









マリア拝