家内の秘密、息子の隠れた才能 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

■家内の秘密

 6月中旬、夜のNHKテレビで、桑田佳祐が昭和の歌謡曲を歌う番組がありました。 オリジナル曲のまま歌うのではなく、“桑田調”で歌っているので新鮮でした 👍

※「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ in 神戸」(画像はNHK番組情報より借用)

 再放送90分拡大版BS 7月11日 (木) 午後8:00 ~ 午後9:30

 

 

 翌日、遊びに来た娘との会話を聞いていると、番組の話をした後で ”実は、私、桑田佳祐と同じ日に生まれたの” というではありませんか。 40数年一緒に暮らしていますが、その話は初めてでした。 ↓同日、家内は福岡市生まれ

 ※桑田佳祐:1956年2月26日 (年齢 68歳), 神奈川県 茅ヶ崎市生まれ

 

■息子の隠れた才能

 家族間の近況やりとりを、LIMEグループでしています。

 少し前になりますが、長男からお菓子を作ったとLINEがありました。 お菓子?! ヨーグルトスフレケーキ?!(^^;)

 

 

 長男にお菓子作りの趣味があったなんて初耳です。 家内に話すと、“ゴールデンウイークに帰省した時は、プリンを作ってくれたわよ。なかなか美味しかった”と言うではありませんか。 知らなんだ(私は、GWにはタイ滞在中)。

 ※写真:孫が無事に10か月を迎え、スイス洋菓子店のプリンで祝う

 

 

 長年暮らした家族でも、知らないことがたくさんあります。

 リタイヤ後の老人ふたりの生活。 何気ない日常の会話が大切です (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村