菊池カントリークラブ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 久しぶりに、(熊本県)県北にある菊池カントリークラブでプレーしました。 梅雨入り前の好天でしたが、私は練習成果見られず (^^;)

 

■運営会社変更

 最初の勤め先の上司がここのメンバーだったので、時々、部内コンペがここで開催されていました。 久しぶりなので、事前にコースを思い出そうとゴルフ場のHPをみると、アコーディアゴルフに運営が替わっていました。

 調べると、「スポーツ振興グループで開場(=旧名:菊池カントリー倶楽部)。平成14年2月、会社更生法適用。ゴールドマンサックスをスポンサーとする計画案が15年11月決定。16年7月17日よりアコーディアグループに。これに伴ないコース名変更」とあります。

 平成16年なら2004年、20年以上来てなかったことになります。

 

 設備もリノベーションされ、とても綺麗になっていました(クラブハウス、カート等)。

 4月9日に大学時代の友人I氏とプレーした日田の『天瀬温泉カントリークラブ』もアコーディアゴルフが運営していたので、ポイントカードを使って入場手続き・精算をすると全く人手を煩わせることなく処理でき便利でした。

 

 ここは山間地のゴルフ場で、夏場の暑い時期には気持ちよくプレーできます。

 ※ちなみに、楽天ゴルフ予約サイト「Rakuten GORA」には、コース毎のドローン映像もありました 👍、

 映像:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/course_info/disp/c_id/430013

 

 

■平日は老人会?

 食事付き・セルフプレー、3名だったので1,000円UPの5,489円!/人

 平日でプレー代が安いせいでしょうか? 老人の姿が多く若い人の姿はあまり見かけません。 私達の前の組は、老人3名(グリーンティー)と女性(レッドティー)。 私たちは白杭から打ちましたが、数年後はグリーンティーから打つことになるかもしれません (^^;)

 ※完全セルフで、バッグの積み込み・積み下ろし、クラブ拭きも自分でやります ➡逆にコスト削減を徹底していて清々しい。

 

■成果出ず

 最近は、YouTubeの「TASKGOLF」というレッスン番組を参考に練習していますが、今回は成果出ず。 (写真左の)M氏からは “二打目は飛ぶが、ドラーバーが・・・”、(写真中央の)To氏からは “力が入りすぎ” と指摘されましたが、おっしゃる通り(本人も自覚しています) m(_ _)m

 

 

 田植えが終わったら、メンバー券(誕生日券/熊本阿蘇ゴルフ倶楽部・阿蘇湯之谷コース)でプレーしようとTo氏から誘われたので、次回、捲土重来を期したいと思います (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村