防犯灯 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 平日は、娘と孫が午後から我が家に来て風呂に入って戻ります。 3月まではパパと風呂に入っていましたが、午後10時過ぎまでの勤務に替わったので、娘は孫の風呂上りを家内に手伝ってもらっています。

 

■防犯灯設置

 帰りは暗くなりますが、玄関から駐車場に下りる階段が狭く、毎回「足下に気を付けろ」と注意していましたが、防犯灯をつけることで少しでもリスクを減らすことにしました。

 

 

 近所のホームセンター「ハンズマン」に行って、2灯・AC電源のものを購入。

 ACセンサーライトELPA(ESL-SS412AC/朝日電器製/製造中国):3,950円

 (因みに、楽天市場で検索したら3,280円ですが、一緒に設置資材も購入し、早期に取付ができたので問題なし & 地元に少しでも金を落とす)

 ※我が家は中古住宅購入ですが、屋外電源が駐車場にあり助かりました 👍

 

 

■安全に上り下り

 6月梅雨になると、階段に苔も生えて滑りやすくなるので、足元が明るいと安全です。 孫に万一のことがあったら大変。

 

 

■二重駐車

 我が家の駐車場は狭いので、娘が来る時は軽自動車を二重駐車することになりますが、道にはみ出さないよう、私の車を壁ギリギリに寄せます。 先日は後方にばかり気をとられ、気付いたら横のドアが柱にぶつかる寸前でした。 わずかに1mmほど (^^;)

 

 

■出生率

 6月5日の報道で、合計特殊出生率がいよいよ、「1」を切るところがでてきました。 真剣に無駄な予算を削って、国を存続させる子育て環境の改善・防衛費増額に注力すべきです。

 

 

 こんなに明るいなら、防犯灯をもっと早く設置すればよかったと反省 (=^・^=) 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村