居酒屋「たまご」 with タイ友 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 私がタイに遊びに来るようになったのは2005年から。 仕事関係先のYさんからタイの魅力を熱心に聞かされていたので、一度はお付き合いでタイ訪問になった次第です。

 ※Yさんたちグループは毎年乾季のこの時期(1~2月)にゴルフを兼ねて観光でタイを訪れていました。メンバーは入れ替わりますが、“タイが大好き!”では一致しています (^^;

 

 今回、飲み会をしたUさんもそのメンバーの一人ですが、私が「一回だけ」と思ったタイ訪問が「毎年」になったきっかけが、タイ南部ナコーンシータマラートであったUさんの結婚式参加でした。 式は伝統的なタイ衣装でしたが、披露宴ではウェディングドレス

 ※Uさん結婚式:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12094215757.html

 

 

 帰りの飛行機まで時間があったので、近くのタイ湾へ。この時食べたシーフードは美味かった

 

 

 Uさんは数年前に日本の会社を定年退職され、ホアヒンに一戸建を購入し奥さんと住んでおられます、 「今度、バンコクに行きますが飲みませんか? ホテルはトンローです」と連絡があり、どちらもトンローの飲み屋には詳しくないので、タイブログに投稿されている、居酒屋「たまご」になった次第です。

 

 私は2015年頃に一度訪れたことがありますが、BTSトンロー駅を降りて、片道3車線のトンロー通り?(Sukhumvit Soi55)をビクビクで渡ったことが記憶にありますが、今ではスカイウォークができており、安全に  Soi57にある居酒屋「たまご」を訪れることができます

 

 

 美味しい料理を食べながら、コロナ終盤ホテル隔離2週間を経てタイに戻ってきたこと、日本の住民票を抜いてタイに住んでおられることなどを話されていました。

 

 

 住んでおられる一戸建ては70戸ほどで構成され、入口に管理事務所と守衛がおり、奥の大きな家はプール付きで3ベットルームあり、所有者が国に戻っている期間は貸し出しもしているので、グループでゴルフなどに来る時は数日借りて周囲のゴルフ場を廻るのもいいらしいです 👍

 

 せっかくタイに来ているので、日本人会などには加わらず過ごしていますが、懐かしい人との付き合いは別。 楽しい時間を過ごすことができました (=^・^=)

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村