パタヤでゴルフ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 一年前に、インドをK君と旅したDさんの希望によりパタヤでゴルフをすることになりました。その時がK君のゴルフデビュー戦、以来ゴルフの魔力に取りつかれ、昨年11月にはラヨーンのエメラルドGCで雨のプレー。

・デビュー戦:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12788527843.html

・エメラルドGC戦:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12828209380.html

 

■概 要

 今回がパタヤで3回目のプレーになります。

・日 時:2月27日(火曜日)

  ※29日帰国なので、28日をゴルフ衣類の洗濯日にしました

 

・ゴルフ場:クリスタル ベイGC(CRYSTAL BAY GOLF CLUB)

 

・料 金:

 セット料金;1,250バーツ(≒5,237円。レート:4.19で試算)

 ※セット料金にはグリーンフィー+キャディフィー+カートフィーを含む

 送迎代:1,600バーツ(≒6,704円。割勘)

 レンタルクラブ:400バーツ(≒1,676円。K君)

  ※他にキャディーチップ300バーツ(≒1,257円)、運転手にチップ200バーツ(≒838円。割勘)

  ※送迎車はSUVで快適

   

  ※私は自分のクラブでプレーしたかったので、ハーフセット持参(1W,5W,6I,8I,PW,SW,PT)

   

 

■ゴルフ場

 年金生活者のゴルフなので、値段が安いことが一番。 初心者なので2人で廻れる可能性が高い、「平日プレー・27ホールのゴルフ場」にしました。 予約の時に、”ゴルフ場の指示によりジョイントもある” ということでしたが、結局2人で廻ることができました 👍

 

 スタート予約時間は11時4分でしたが、早く着いたので、そのまま10時40分にはスタート(タイのゴルフ場の’あるある’)。 オバチャンの陽気なキャディーさんが各自に付いてくれます。

 

 

 Cコース➡Aコースと廻りました。

 前回エメラルドGCが山間コースで苦労したので、平坦で広いコースがK君の希望。

 

 まさか、こんなにそっくり返って打っていたとは (^^;

 

 

 プレー代も安いので、大会開催のサイアムカントリークラブのように目の覚める緑のコースとはいきませんが、ドッグレッグあり池ありの面白いコースでした。 目の前に池がありどこにも逃げようのないショートホールでは、力んで池ポチャします (>_<)

 

 

 タイらしく、池にはミズオオトカゲが気持ちよさげに泳いでいました。

 

 

■反省点

 アイアンは練習の甲斐があって真っ直ぐ飛んでくれましたが、短い距離を外しての3パットが多かったのでパットが一番の反省点。 他にも5番ウッドをほとんど練習していなかったので、ショートで170~190ヤードを打てるクラブがなかった等々、課題山積 (^^;

 

■施 設

 クラブハウスなどは古く、芝も黄色くなっていた場所もありましたが、雨にも逢わず二人で楽しくプレーできたので「

 それにしても、各人にキャディーさんがついて、カートでコース内のボール地点まで走ってくれるので、タイでのゴルフは古希ビギナーには有難い

 

 K君は、「必ず、ここでリベンジ!」と言っていたので、再度プレーすることになるカモ🦆 (=^・^=)

 写真は最終18番ホール(Aコース-9)のグリーン、”We will come back!”

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村