ゴルフ談義 /ゴルフ熱⑦ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 ゴルフは人を熱くする

 

 2月前半に、インドを10日間ほど旅した宮崎パタヤ会のK君。 ブッダ・ガヤーで、以前、彼の地で食堂兼喫茶店を開いていたYさんと再会。 何気にゴルフを始めたことを話したら、Yさんも20数年前までは90台で廻っていたと話が盛り上がり、ちょうどバンコクに戻る日程が合うのでゴルフ練習場に一緒に行こう!となったそうです

 (Yさん:20数年前に関西から東京に異動になり、それからクラブは握ってないそうです)

 

 それで、K君はチェンライ小旅行を中止して、2月25日(日曜日)にバンナーの「ナパライ ハウジング ゴルフ コース」で練習することなり、私も参加しました。

 やはり、一旦90台まで上達した人は年月の空白を埋めて、すぐにいい音で力強い球を飛ばします。 脱帽。

 

 練習で汗を流した後は解散する筈もなく、BTSオンヌット駅に隣接する商業施設「Century The Movie Plaza Sukhumvit」に入居する日本式居酒屋「しゃかりき432" オンヌット」に繰り出しました (^^;

 2時間半ほどいましたが、ほとんどゴルフ談義。 オリンピックなどの賭けや昔の接待ゴルフ、スイングの問題点など話のネタは尽きません。

 

 ビールも1㍑のピッチャーを3杯飲み、翌日午前中に予定していた事前練習(27日にパタヤでゴルフ)は二日酔いで中止。 美味しい酒になりました(中央がYさん)。

 

 

 つまみは、写真以外に焼鳥セットなど。

 

 

 明るい月が帰り道を照らしていました(前日24日が、満月でマカプーチャ(万仏節))

 

 

 それにしても、インドでゴルフの話で盛り上がり、バンコクに戻って練習場へ。 ゴルフは人を熱くします。

 ※Yさんの住んでいる日本ゴルフ発祥の地・神戸で、神戸シニアオープン開催(Y,K、私)の話が出ましたが、どうなることやら (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村