癒しのパタヤ2023.Feb ①ゴルフ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

  インド旅を終えた宮崎パタヤ会のK君と、今回同行したDさんですが、パタヤに移動し旅の疲れを癒すことになりました。

 事前に依頼があったのが、Dさんはタイでゴルフの経験がないので一度やってみたい。 ついては、①ゴルフ場の予約と、②一緒にプレーしてもらえないかという依頼。 K君の頼みとあらば、むろんOK!

 

■ゴルフ場

予約業者:AKGタイランド

 この予約代行業者にしたのは、パタヤ出発の場合、AKGタイランドの事務所に寄って自分でレンタルクラブを選択できること。 Dさんは上級者なので、クラブの選択眼が厳しいと感じたため。

 

実施日 :2月3日(金曜日) am11:12スタート

ゴルフ場:マウンテンシャドー

 1)プレー料金:セット料金1,350バーツ(≒5,284円。レート:3.91で試算)

    ※グリーンフィー+キャディーフィー+カートフィーを含む

 2)キャディチップ:300バーツ(≒1,174円)

 3)送迎代:600バーツ(≒2,349円)

    ※1,800バーツ(1,600+運転手チップ200)を3等分

 4)レンタルクラブ:400バーツ(≒1,566円)

  合計:2,650バーツ(≒10,373円)/人

 

■ゴルフプレー

 当日は、曇り・微風の絶好のコンディション。 カンカン照りだと年寄り3人組なので熱中症が心配でした。 しかも、一時雷雨の予報でしたが、パラパラ降ってきたのは18ホールのグリーン上。 天候だけは味方してくれました(パタヤに戻ると、激しい雨)。

 

 スタート前の緊張の面々(私のキャディーさんが集合写真を撮ったので、別途撮影=右)

 

 

 雨季真っ最中の昨年9月の熊本パタヤ会の時と異なり、ずっと雨が降らず乾燥しているので、カートをボールが止まった地点まで乗り入れることができ、ほとんど歩きはありませんでした

 ゴルフ場はシラチャーの丘陵地にあり、池を配したコースになっています。

 

 Dさんは上級者らしく、飛距離も伸びバーディ1個、パー5個のプレー。

 グリーンは波打っており、攻めるのに面白いコースだったと思います。

 

 

 このホールは出だしから池の周囲をまわる設計になっていました。

 

 

 K君がコースデビューだったので心配しましたが、平日で空いていたせいか後ろから追いたてられず、ゆっくりプレーでき129で上がりました。 やはり、キャディさんが各自につくと自分のプレーに集中できます(危うく、K君に負けるところでした (^^;)

 

 

◇◆◇◆

 【靴、ベルト】

 昨年9月の熊本パタヤ会でのゴルフでは、ゴルフシューズの底が外れるアクシデントがあったので、帰国した折に新しく購入し今回コースデビューとなりました。

 

 また、前日飲んでいる時に、ズボンがずり落ちることに気が付き、ソイブッカオの雑貨屋でベルトを購入。 外人用で長すぎたので、ホテル一階のレストラン「チープチャーリー」で“ねじ回し”を借りてバックルを外し余分な長さをカット。 今回は服装に気をつかうことなくプレーできました 👍

 

 

 ところで、好スコアに気を良くしたK君、日本帰国は3月上旬ですが、旅行費用が余れば帰国前にパタヤで再ゴルフとなりました。 68歳にして、ゴルフの面白さに目覚めたようです❤❤

 

 宝くじも“129”で購入済なので、下3桁当選なら4,000バーツゲットし、余裕でワンランク上のゴルフ場でプレーできます。 更に一等当選なら、サイアムカントリーオールドコース!が待っています (=^・^=)

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村