忘れ物(日本備忘録) | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

今回の一時帰国で、書き忘れていたものを残しておきます。

 

【パソコンが不安定】

 Windows8からWindows10にアップデートした自宅のノートパソコンですが最近立ち上がりが不安定です (≧▽≦)

 “自動修復を準備しています”と表示され、そのままシャットダウンしてしまいます。 ワイヤレスマウスのUSBをポートから外して立ち上げると、なんとかスタート画面に辿り着けました。 GWに長男が帰省したら詳しく診てもらうことにします。

 

【エプロン】

 日本にいる時は、食器洗いは私の担当。 これまで家内の余ったエプロンを使っていましたが、黒いフリルがついたエプロンで人に見せられる姿ではありませんでした (^^;

 今回、使わなくなったソファーカバーでエプロンを作って貰いました。

 

 

【ブックオフ】

  ブックオフの販売戦略にまんまと引っかかりました。アプリでよく行く店を登録しておくと、クーポンが送られてきますが、通常100円ですが今回は「渡鹿店」から200円。行かない訳にはいけません。

  今回、タイに持ち帰りましたが、空港で段ボール箱が破損して出て来て一番心配したのが中に入れていた本。無事にあったので安心しました。


【日本食】

 タイでも自炊していますが、日本ではおかずの質・量がまったく違います。 おいしい食事・ゆったりとした湯舟等々、日本にいれば豊かな暮らしができますが、何故か「それでもタイに行く」理由は?

 花粉症がない、寒くない・・、?、?。 

 

【桜】

 タイ帰還前日の26日は熊本でも桜が満開、近所の白川堤防の桜も奇麗でした。 美しい春の日本に別れてタイに戻ります (=^・・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村