ピアノ断捨離、セール | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

■ピアノ断捨離

家内が就職して最初の給与でローンを組んで買ったヤマハ製アップライトピアノを、我が家の縁側の端に置いていました(43年前に購入。品番:W102、購入時63万円)。 12月中旬に断捨離を一念発起して「引越し侍のピアノ買取」に連絡、4社から見積もりを貰って最高額を提示した会社と契約しました。

 18万円>168,000円>145,000円>112,000円 

 

10年前に一度見積もりをとったら8万円で、娘が「欲しい」と言ったのでその時は売却断念。 しかし、最近見たタウン情報誌の某ピアノ買取メーカー広告欄に「45年を過ぎたアップライトは引き取りません」と書いてあったので、今回は硬い決意で話を進めました。 申し込みが年末だったので、1月6日に購入会社と契約しているピアノ専門の運送会社が3名で引き取りにきました。

ピアノがあった場所には、二階の元子供部屋からチェストを下ろして据え付け、二階の四畳半和室は物が全くなくなりスッキリしました。

 

 

18万円入るので、家内は暮れに帰省する子供のためにマットレスを購入したり、年が明けて居間のホットカーペットカバーを買い替えました。 カバーは今まで敷いていたものより毛足が長く“ふわふわ”です。 これで一番喜んでいるのが、毎朝遊びに来る近所のねこ“マル”で滞在時間も長くなりました❤❤

 

 

(有効活用)

 断捨離の一方で、捨てないで有効利用しているものもあります。

味噌を入れているパックですが、硬くてちょうどいい大きさなので、冷蔵庫のなかで“≒ヤクルト”を入れたり、収納庫で猫の餌入れになっています (^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■セール

・ガソリン

 9日にエネオスで感謝祭があったので満タンにしたら、ティッシュペーパーを3箱貰いました。 空気圧も無料で見てもらい、少し抜けていたので充填したので高速道路も安心して運転できます。 メール会員になので、4円引きです。

 値上げのメール”1月14日より、ガソリン・軽油・灯油 5円前後の値上げになる見込みです”が来ました。 9日に満タンにしておいて正解でした \(^o^)/

 

 

・セブンイレブンアプリ

 大晦日から正月三が日の四日間、毎日くじ引きがあり、「中吉」のスイーツ100円引き2回、「小吉」のコーヒー30円引き2回の成績。 中吉クーポンを活用させていだたきました。 ※スイーツの対象は”THE SEVEN SWEETS”と記された商品

 

 

・ポンタポイント

 契約している通信回線BBIQから毎月ポンタポイントが付与されていることに年末に気がつきました(25P/月)。 積もり積もって700P近くなっており、ローソンで使用できるので早速スイーツをゲットしました。

 

 

・ブックオフ

 毎年、正月は20%引き(1/1~1/4)。 以前は市内の3店舗を回ることもありましたが、今年はコロナ感染が怖いので近所の店だけで我慢、5冊ゲットしました。

 

 

ゲーム感覚でセールやポイントを有効活用しています (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村