(参考)パタヤ滞在費 / 一月のパタヤ詣で① | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

月一でパタヤに遊びに来ていますが、今回は特記事項がないので滞在費を精算してみました。

友人と一緒に来てゴルフや会食をするともっと費用はかさむと思いますが、骨休めに一人でブラリとパタヤで休息した事例です。 ©=チップ代

 

期日:2019年1月16~19日(3泊4日)

 ※3泊ぐらいが丁度いい長さ。2泊だど短くてのんびりできないし、4泊以上だとお財布に負担がかかりすぎです (^^;

 

・宿泊費:2,426バーツ

  ※782バーツ/泊(約2,660円/泊。 レート:3.4で試算)+©80バーツ(20B✕4)

  ※本当はゴーゴーバー密集地“LKメトロ”に近いマレーズ ロッジ (Maleez Lodge)にしたかったのですが、ハイシーズンで1,000バーツ近くになるので断念。ソイブッカオ北端のLK Mansionに宿泊。

  ※ソイブッカオ沿いのホテルなら、上り下りのソンテオがひっきりなしに運行されているので移動は楽です。

 

・交通費合計:710バーツ

 ①ベーリン=パタヤ往路:246バーツ

  ※バイタク20B+BTS38B+バス108B(エカマイ発)+バイタク80B(60B+©20B)

 ②パタヤ滞在時=140バーツ   ※ソンテオ14回乗車

 ③パタヤ=ベーリン帰路:324バーツ

  ※バス280B(ホテル出迎え含む。空港行)+バス29B+BTS15B

 

・散髪:120バーツ

  ※100B+©20B。 2ケ月に一回、ソイブッカオ南端の市場近くの散髪屋で刈っています

 

・マッサージ3回合計:1,200バーツ

 ①フット1h+オイル1h=410バーツ ※290バーツ+©120B

 ②フット1h=170バーツ ※120B+©50B

 ③オイル2h=620バーツ ※500B+©120B

 

 

・食事代合計:880バーツ

 ①1/16=215バーツ ※昼食100B、コーヒー45B、夕食70B

 ②1/17=340バーツ ※朝食135B+©5B、昼食100B、夕食95B+©5B

 ③1/18=225バーツ ※朝食89B+©11B、コーヒー55B、夕食70B

 ④1/19=100バーツ ※朝食89B+©11B

  ※写真は大衆食堂で食べた昼食。ビール小瓶で喉を潤しながらの食事です。

 

  ※夕食はLKメトロ入口近くのゲストハウス店先のスパゲティやケバブで簡単に済ませました。

 

 

・おやつ代合計:184バーツ

 ※コーラ、豆、コンビニコーヒー、パイナップル等

 

・ビーチ2回:130バーツ 

 ※atジョムティエンビーチ。 ビーチチェア代+コーラ

 

・洗濯代2回:120バーツ

 

・夜間徘徊3夜合計:3,410バーツ

 ①1/16=450バーツ  ※WSゴーゴーバー2軒370B+©80B

 ②1/17=1,560バーツ  ※LKメトロビアバー1軒260B+©100B、ゴーゴーバー1軒1150B+©50

 ③1/18=1,400バーツ ※WSゴーゴーバー1軒1370B+©30B

 ※1晩1,000バーツ以内に収めようとしますが、酔うと気が大きくなってしまいます (^^;

 

総合計=9,180バーツ(約31,200円)

 ベーリンで単調な生活を送っているので、月に一度羽目を外しパタヤて飲んでいます。ビーチで寛ぎマッサージを受けて夜はゴーゴーバーの扉をくぐる・・・。3泊で3万円ちょっとというのは日本では考えられない安さと思います。

 ベーリンでの生活費は、家賃が不要なので月に一万バーツほど。生活費とパタヤ遊興費が同じですが、ロングステイを愉しむと考えると高いとは思いません。パタヤに感謝 ヽ(^o^)丿

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇

12月と同じLK Mansionに宿泊しましたが、近所で下水道の汚泥汲み上げをまだやっていました。今度は道路の反対側です

 

 

両替レートは18日夕方で、1万円を両替して2,878バーツ。 日本からの旅行者には厳しいレートです。

 

 

朝、ホテルの部屋の窓を開けると、道の反対側の屋根の上で猫が朝寝中でした。一瞬、死んでいるのかと思いましたが、窓を開ける物音に目が覚めてこちらを怪訝そうに見つめ、また二度寝。

寒さに耐えている日本の猫に比べ、暖かいパタヤの野良猫は気温の点では幸せです (=^・^=)

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村