ありがとう
もうすぐ今年が終わります。娘の部屋には令和元年になったすぐの新聞をわざわざ買いに行ったらしく、引っ越しの荷物に大切に残してありました。後々この新聞を懐かしく思ってみたいという思いだっだのかなと思います。でも私は、テレビで今年を振り返るたびにすごく悲しい気持ちになってしまいました。こんな悲しい一年を私は過ごしたんだと振り返るのも切なく辛いです。それでも私は、外では明るく振る舞えるようになりました。何かに集中して行動していられると少しでも涙を流す時間が短くなることにヨシヨシと思います。大きなものを亡くしてしまいましたが、支えてくれる人たちのおかげで私らしく生きていこうという気持ちは忘れていません。感謝感謝です。