5ヶ月経っても
5か月前の、8時3分。私に降りる駅まで迎えに来てと約束し、ホームに入る前にはコーヒーを買い、ちゃんと電車に乗るつもりだったはず。これが頭から離れません。それでも、ちょっと前に電話で交わした会話で何か予感があったのです。彼も察知してたし、私もおかしいと。それでも娘 の言葉を信じて電話を切ってからもっと何か声をかけたら良かったかな、心配になってたのに、ま、さ、か、と思って。今まで何度となく未遂をしてますが、死ぬつもりは本当はなく、こっちを見て的なサインだと聞いてもいたし、思ってましたから。やはり5ヶ月経っても、何故?という思いが。。今日は8時から般若心経と修證義を唱えました。安らかに笑っていて欲しいです。