久々の友との休日ランチ
久しぶりに、高校時代の友だち四人が集まりました個々それなりに仕事をして忙しくしている中での、ひとときのおしゃべりタイムでしたひとときの安らぎに、美味しい物はかかせません。今日は、秋篠の森のレストランでした。森の中の別荘に来たみたいな景観です。1月は、大和野菜を使ったお正月を意識したメニューでした。まずは、オレンジカリフラワーのスープ 酒粕風味そして、海老の白菜しゅうまいと地野菜の蒸籠蒸したれにつけて食べました。数の子とちしゃとうの土佐酢ジュレとてもさっぱりしていて色々な食材がたくさん入っていて、見た目も食感も楽しめました底からスプーンでかき混ぜていただきました。焼き帆立と菜の花の葛うどんパスタ カルボナーラ仕立てとてもやさしい味でだれでも好きな味だと思います。それから、揚げ物が、一品ずつ揚がったらお皿にサービスされました。揚げ物5種盛り 宇陀の金牛蒡 芽キャベツの5種味噌がけ 蕗のとう 蛸と胡瓜の甘酢漬け揚げ 田作り、菊芋、芹のかき揚げこれは、蕗のとうです。ゆずみそがかかっていました。それから、ご飯と味噌汁、香の物が出て最後に、デザートです。黒豆入りのゼリーでした。話に夢中になりながらもちゃんと味わうときには、味わえるのが女子会ですねo(^-^)o庭で、こんな変わった柚を発見しました。ししゆずだそう。それから、カフェに移ってティータイムでした。かわいいカフェラテです。これが、友だちのカプチーノです。みんな色んな事をまじめに頑張ってるし、ちゃんと自分の生き方を考えてるなと、つくづく思いました。自慢の友だちです。また明日から頑張れます。また、会おうね