元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記 -3ページ目

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

里帰りしてから、できるだけピアノを弾くようにしていまするんるん

といっても固まった姿勢がすぐ辛くなるので

制限時間は30分なんですけどね…たらーっ(汗)


胎教CDにも入っていたお気に入りのモーツァルトの曲の楽譜があったので

そればっかり弾いていまするんるん

いろいろ弾くより、1曲に絞るのもよいかと思い…


初日はお腹の中で大暴れでした爆弾

多分「いつも聴いているのと違うexclamation」と言ってるんだと思います。

なんたって原曲(CD)の1/2のスピードで弾いてますからあせあせ(飛び散る汗)

そんなにピアノは上手ではありません。


それ以降は適度に動きながら聴いているようですが、

なんとなく反応するポイントが決まってきましたぴかぴか(新しい)


この曲、最初は両手ともト音記号音域でスタートします。

ちょっとしてから左手がヘ音記号音域に移動していくんですが

このポイントで決まって反応する電球

もしかして、低い音がお好き??


低い音が好き…と聴いて思い出すのは、夫くんのことダッシュ(走り出す様)

元々ベース弾きの彼は、どんな曲を聴いていてもベースに耳がいくらしい。

お気に入りのロックに「この曲のベースはかっこいいなぁ」

とこぼしているのをよく聞く…

まぁ、単に低い音がお腹によく響いただけかもしれませんが爆弾


このまま出産までピアノを弾いていたら

母の腕も上達しそう?

それでも原曲のスピードで弾くのは無理だろうなぁ(笑)


赤ちゃんが楽しんでくれていると信じて、弾き続けたいと思いますクローバー
無事9ヵ月に入りまして、昨日検診に行ってきました(32w5d)るんるん


今回は「タクシーで行くリハーサル」をしてみました電球

結果…電話~自宅まで5分。病院まで20分。金額5000円。

平日の午前中は両親不在のため、緊急事態はタクシーです。

5分で来てくれるなら安心やなぁexclamation

もちろん「その日の状況によります…」とのことですが。

一応3社のタクシー番号書いてるから、大丈夫なはず?


検診では、相変わらずの逆子ちゃんでした…あせあせ(飛び散る汗)

またもや左右方向に回転。今度は背骨が右側に。

どちらも、蹴る位置からなんとなくそんな気がしてた…


2週間後の検診でも逆子やったら帝王切開の準備をしましょう

と言われてうちがひるんでいたら、

じゃあ1週間後に診てみましょうか~と言ってくれたハート達(複数ハート)

冷静に考えると、それで何か状況が変わるわけではないんやけど

なんとなく頻繁に逆子チェックしてもらえるほうが嬉しいクローバー


最後まで逆子の人は5%なんですよ~

といわれて、そんなに私マイノリティなのexclamation & questionと思ったけど

「20人に1人」と計算しなおすと

あたるかも…とも思えてくるから不思議。

実家の母いわく「クラスに2人おる計算やね」。

この人はすぐに1クラス分で換算するから、おもしろい。


今回から「胎動カウント」が始まりました。

毎日おうちで胎動10回にかかる時間を計るというもの。

赤ちゃんが元気かどうかの変化に気づけるとか

ママが赤ちゃんと向き合う時間を作れるとか

いろんな利点があります。


決まった時間にやるほうがいいんだろうな、と思い

逆子体操のあと(寝る前)にすることにしました。

体操のあとは活発に動いてくれるので計るのが楽るんるん

このときの胎動は、きっと回転に奮闘しているシーンのはず

息子のがんばり記録にもなるかと…


昨晩は約3分でした。早い?遅い?

知人は「1分で終わっちゃう!」って言ってたなぁ(相当元気)。

グラフ化して見えてくるものが楽しみでするんるん
里帰りして2週間がたちました。

今月末に夫くんが会いにきてくれる予定やったのに

仕事で流れてしまったーexclamation ×2(再調整中)

会いたくてたまらーんたらーっ(汗)


とはいえ、夫くんは仕事で忙しいので

家族がいる実家で出産を迎える選択をしてよかったぴかぴか(新しい)

我が実家、午前中は両親仕事にて不在なので

そのとき破水でもした場合はタクシーですが…


出産直後から、夫くんに育児参加してほしいexclamation

という場合は、里帰りしないほうがいいのかも。

実家の母が仕事をしてなかったら、その選択もあったかな…電球

実家の母を1ヵ月ほど召喚すれば、産前産後も安心ハート達(複数ハート)


まぁ

専業主婦(在宅ワーカー)になって友人もできずにいたので

久しぶりに実家で友人たちに会えるのは嬉しいるんるん

この喜びはきっと赤ちゃんまで伝わっているはずクローバー


日々起こるいろんなこと、

整理したり相談したりしたいなぁと思うごとに

夫くんがそばにいないことを痛感する。

夫くんの価値観や論理展開を尊敬しているから

色恋を越えたよき「パートナー」なのかも電球

そんなことを再発見するのも、遠距離中のよさということで…


胎児ネームをつけたい!と言い出した実家の母が

勝手に「コータロウ」とつけてしまいました(笑)

夫くんの名前からひっぱっているらしいあせあせ(飛び散る汗)

呼んでみると、夫くんがそばにいるようにも思えて

なかなか悪くないっすよクローバー


コータロウと出産まであと少し、がんばりますムード