元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記 -2ページ目

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

昨日、36週の検診でしたるんるん


赤ちゃんは元気exclamation 2600gになりました。

けど、逆子が治りません。

さらに、最近張りやすくなってきた私…

内診してもらったら、子宮口が柔らかくなってきていて

羊水も少し染み出しているようでしたあせあせ(飛び散る汗)

(ごく奥のほうでの話やけど。)


先生いわく「破水するのが心配やなぁ」とのことで

帝王切開を前倒しの6/28にすることになりましたexclamation ×2

もうあと9日後exclamation ×2


入院は前日6/27から。退院は7/4とのこと電球

手術の詳細説明を受けました電球


麻酔のときは体をできるだけ丸くして絶対動かないようにexclamation

って言われたけど、痛くてビクンと動いちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)


赤ちゃん取り出すときは、先生がお腹をぐっと押すので

ちょっと痛いかもしれませんexclamationとか。


全部聞いたことある話やったけど、

面と言われて、さらにそれが9日後なことにビビリ気味。

こんなことではいかんなたらーっ(汗)


破水しないよう安静を言い渡されたので、

入院までは自宅から出られなくなりました…あせあせ(飛び散る汗)

出産までの暇な時間でやろうと思っていたいろんなこと

かなり残ってるのにあと1週間しかない(笑)

せっせと作業してたら入院まであっという間だろうなるんるん


コータロウ、あと少しで会えるねハート達(複数ハート)

もうちょっとお腹にいたいなら、頭を下にするのだよexclamation

手術日の朝までにね(笑)
思わず見てしまう番組。


関西ローカルの番組なんですが、

「かんさい情報ネット ten!」(月~金 夕方16:45~)

の番号の最後に放送される「めばえ」というコーナーです電球

(「めばえ」の時間は18:55ごろ。)

このコーナーでは“今日生まれた赤ちゃん”を紹介ぴかぴか(新しい)

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんのカワイイことハート達(複数ハート)

地元のプレママ友達も「見てるexclamation」って言ってましたるんるん


じつは、私がお世話になっている産院でも過去に3件ほど取材されたそう。

出産したばかりのママが、自らTV局にメールを送信するしくみ。

“今日生まれた”じゃないといけないので

深夜(0時)~午前中(~9時ごろ?)の出産に限られるらしい。

夕方の放送に間に合うように取材&編集しないとあかんからあせあせ(飛び散る汗)


じつはこの「めばえ」、ネット配信しているんです指でOK

http://www.ytv.co.jp/ten/mebae/index.html

他府県の人は、ぜひ上記アドレスから見てくださいムード

(PCじゃないと無理かも…。スマホいけるかな?)


こんな名前にしはったんや…とか

生まれたてなのに髪の毛多いね!とか

以外に生まれた段階で爪が長い?!とか

いろんな発見あります電球


ますます赤ちゃんに会えるのが楽しみぴかぴか(新しい)

昨日、検診(34w1d)でした電球


元気なんですけど(2300gになったるんるん)、

相変わらずの逆子ちゃん…たらーっ(汗)

ついに、帝王切開の準備を始めることになりました衝撃


まずは簡単な手術の説明をきく。

出血が多くなるので輸血するかもしれないこと

下半身の部分麻酔なことなど…

すでに勉強済みのことなので驚きはなかったけど

同席した母親は痛そうな顔で聞いていました(笑)


次に、手術にさきだって必要な検査。

心電図、X線撮影、採血を行いました病院

X線撮影では胸部と腰部を撮影するんですが、

横向きでとった腰部X線写真に驚きexclamation ×2

赤ちゃん(の骨)がバッチリ写ってる~exclamation ×2

よく考えたらすごーくあたりまえなんですけど、

大感動する撮影像でしたダッシュ(走り出す様)

まさに人体の不思議展exclamationぴかぴか(新しい)


予定日は7/15なんですけど、

順調にいけば7/5ごろが手術日(出産日)とのこと。

子宮口が開いてきた…などのトラブルがあれば

6/28ごろに前倒す可能性もあり電球

もちろん破水をすれば、即日帝王切開exclamation


逆子は張りやすく、破水もしやすいそうです。

逆子で破水しちゃうと頭が栓にならないせいで

へその緒が先に出てきて酸素が行かなくなることも爆弾

こわいな~たらーっ(汗)


手術日が決まるから安心な気もしていたけど

破水の可能性もあるから臨月は気が抜けないなダッシュ(走り出す様)

夫くんも、駆け付けられるよう断酒の必要がありそうビール


もちろん、手術の日の朝に逆子が治っていたら

お腹は切らなくていいとのことムード

そんな人もいるという話やけど…どのくらいいるんだろ。


コータロウは、うちらと先生の話を聞いていて

「このままだったら早くママと会えるぴかぴか(新しい)

と思っているのかもしれない?(笑)

そう思えばかわいいものハート達(複数ハート)


覚悟が決まってきました指でOK