人体の不思議! | 元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪


昨日、検診(34w1d)でした電球


元気なんですけど(2300gになったるんるん)、

相変わらずの逆子ちゃん…たらーっ(汗)

ついに、帝王切開の準備を始めることになりました衝撃


まずは簡単な手術の説明をきく。

出血が多くなるので輸血するかもしれないこと

下半身の部分麻酔なことなど…

すでに勉強済みのことなので驚きはなかったけど

同席した母親は痛そうな顔で聞いていました(笑)


次に、手術にさきだって必要な検査。

心電図、X線撮影、採血を行いました病院

X線撮影では胸部と腰部を撮影するんですが、

横向きでとった腰部X線写真に驚きexclamation ×2

赤ちゃん(の骨)がバッチリ写ってる~exclamation ×2

よく考えたらすごーくあたりまえなんですけど、

大感動する撮影像でしたダッシュ(走り出す様)

まさに人体の不思議展exclamationぴかぴか(新しい)


予定日は7/15なんですけど、

順調にいけば7/5ごろが手術日(出産日)とのこと。

子宮口が開いてきた…などのトラブルがあれば

6/28ごろに前倒す可能性もあり電球

もちろん破水をすれば、即日帝王切開exclamation


逆子は張りやすく、破水もしやすいそうです。

逆子で破水しちゃうと頭が栓にならないせいで

へその緒が先に出てきて酸素が行かなくなることも爆弾

こわいな~たらーっ(汗)


手術日が決まるから安心な気もしていたけど

破水の可能性もあるから臨月は気が抜けないなダッシュ(走り出す様)

夫くんも、駆け付けられるよう断酒の必要がありそうビール


もちろん、手術の日の朝に逆子が治っていたら

お腹は切らなくていいとのことムード

そんな人もいるという話やけど…どのくらいいるんだろ。


コータロウは、うちらと先生の話を聞いていて

「このままだったら早くママと会えるぴかぴか(新しい)

と思っているのかもしれない?(笑)

そう思えばかわいいものハート達(複数ハート)


覚悟が決まってきました指でOK