無事9ヵ月に入りまして、昨日検診に行ってきました(32w5d)
今回は「タクシーで行くリハーサル」をしてみました
結果…電話~自宅まで5分。病院まで20分。金額5000円。
平日の午前中は両親不在のため、緊急事態はタクシーです。
5分で来てくれるなら安心やなぁ
もちろん「その日の状況によります…」とのことですが。
一応3社のタクシー番号書いてるから、大丈夫なはず?
検診では、相変わらずの逆子ちゃんでした…
またもや左右方向に回転。今度は背骨が右側に。
どちらも、蹴る位置からなんとなくそんな気がしてた…
2週間後の検診でも逆子やったら帝王切開の準備をしましょう
と言われてうちがひるんでいたら、
じゃあ1週間後に診てみましょうか~と言ってくれた
冷静に考えると、それで何か状況が変わるわけではないんやけど
なんとなく頻繁に逆子チェックしてもらえるほうが嬉しい
最後まで逆子の人は5%なんですよ~
といわれて、そんなに私マイノリティなの
と思ったけど
「20人に1人」と計算しなおすと
あたるかも…とも思えてくるから不思議。
実家の母いわく「クラスに2人おる計算やね」。
この人はすぐに1クラス分で換算するから、おもしろい。
今回から「胎動カウント」が始まりました。
毎日おうちで胎動10回にかかる時間を計るというもの。
赤ちゃんが元気かどうかの変化に気づけるとか
ママが赤ちゃんと向き合う時間を作れるとか
いろんな利点があります。
決まった時間にやるほうがいいんだろうな、と思い
逆子体操のあと(寝る前)にすることにしました。
体操のあとは活発に動いてくれるので計るのが楽
このときの胎動は、きっと回転に奮闘しているシーンのはず
息子のがんばり記録にもなるかと…
昨晩は約3分でした。早い?遅い?
知人は「1分で終わっちゃう!」って言ってたなぁ(相当元気)。
グラフ化して見えてくるものが楽しみです
今回は「タクシーで行くリハーサル」をしてみました
結果…電話~自宅まで5分。病院まで20分。金額5000円。
平日の午前中は両親不在のため、緊急事態はタクシーです。
5分で来てくれるなら安心やなぁ
もちろん「その日の状況によります…」とのことですが。
一応3社のタクシー番号書いてるから、大丈夫なはず?
検診では、相変わらずの逆子ちゃんでした…
またもや左右方向に回転。今度は背骨が右側に。
どちらも、蹴る位置からなんとなくそんな気がしてた…
2週間後の検診でも逆子やったら帝王切開の準備をしましょう
と言われてうちがひるんでいたら、
じゃあ1週間後に診てみましょうか~と言ってくれた
冷静に考えると、それで何か状況が変わるわけではないんやけど
なんとなく頻繁に逆子チェックしてもらえるほうが嬉しい
最後まで逆子の人は5%なんですよ~
といわれて、そんなに私マイノリティなの
「20人に1人」と計算しなおすと
あたるかも…とも思えてくるから不思議。
実家の母いわく「クラスに2人おる計算やね」。
この人はすぐに1クラス分で換算するから、おもしろい。
今回から「胎動カウント」が始まりました。
毎日おうちで胎動10回にかかる時間を計るというもの。
赤ちゃんが元気かどうかの変化に気づけるとか
ママが赤ちゃんと向き合う時間を作れるとか
いろんな利点があります。
決まった時間にやるほうがいいんだろうな、と思い
逆子体操のあと(寝る前)にすることにしました。
体操のあとは活発に動いてくれるので計るのが楽
このときの胎動は、きっと回転に奮闘しているシーンのはず
息子のがんばり記録にもなるかと…
昨晩は約3分でした。早い?遅い?
知人は「1分で終わっちゃう!」って言ってたなぁ(相当元気)。
グラフ化して見えてくるものが楽しみです