タクシーリハーサル | 元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

無事9ヵ月に入りまして、昨日検診に行ってきました(32w5d)るんるん


今回は「タクシーで行くリハーサル」をしてみました電球

結果…電話~自宅まで5分。病院まで20分。金額5000円。

平日の午前中は両親不在のため、緊急事態はタクシーです。

5分で来てくれるなら安心やなぁexclamation

もちろん「その日の状況によります…」とのことですが。

一応3社のタクシー番号書いてるから、大丈夫なはず?


検診では、相変わらずの逆子ちゃんでした…あせあせ(飛び散る汗)

またもや左右方向に回転。今度は背骨が右側に。

どちらも、蹴る位置からなんとなくそんな気がしてた…


2週間後の検診でも逆子やったら帝王切開の準備をしましょう

と言われてうちがひるんでいたら、

じゃあ1週間後に診てみましょうか~と言ってくれたハート達(複数ハート)

冷静に考えると、それで何か状況が変わるわけではないんやけど

なんとなく頻繁に逆子チェックしてもらえるほうが嬉しいクローバー


最後まで逆子の人は5%なんですよ~

といわれて、そんなに私マイノリティなのexclamation & questionと思ったけど

「20人に1人」と計算しなおすと

あたるかも…とも思えてくるから不思議。

実家の母いわく「クラスに2人おる計算やね」。

この人はすぐに1クラス分で換算するから、おもしろい。


今回から「胎動カウント」が始まりました。

毎日おうちで胎動10回にかかる時間を計るというもの。

赤ちゃんが元気かどうかの変化に気づけるとか

ママが赤ちゃんと向き合う時間を作れるとか

いろんな利点があります。


決まった時間にやるほうがいいんだろうな、と思い

逆子体操のあと(寝る前)にすることにしました。

体操のあとは活発に動いてくれるので計るのが楽るんるん

このときの胎動は、きっと回転に奮闘しているシーンのはず

息子のがんばり記録にもなるかと…


昨晩は約3分でした。早い?遅い?

知人は「1分で終わっちゃう!」って言ってたなぁ(相当元気)。

グラフ化して見えてくるものが楽しみでするんるん