元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記 -10ページ目

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

今朝、妊娠して初めて転んでしまいました爆弾

しかも2回もたらーっ(汗)

ビン&新聞ゴミを出しに行こうと出たところで

ツルツルに凍った氷の上で…あせあせ(飛び散る汗)

1回目は膝をついて四つんばいに転んだのでセーフとして

2回目は膝でお腹を強打してしまった…衝撃

あと2日で雪国脱出だったのに雪

防滑ブーツ履いてたのにexclamation ×2


その後、夫くんを駅まで送って

セルフでガソリン入れて…とバタバタしましたが

なんとか無事に胎動確認ぴかぴか(新しい)

帰宅して布団に横になったとたん、赤ちゃんがもりもり動いたぴかぴか(新しい)

あぁ~よかったハート達(複数ハート)

お腹も痛くないし(1回目に転んだ膝のほうが痛い)、

出血もないし(膝から出血はありましたけど…笑)、

大事にならなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)


しかしそれで話は終わらない。

そのままお布団でうとうとしちゃったんですが

今度は地震で目が覚めたexclamation

大きくて長い揺れ…

本棚(2面がOPENのタイプ)から飛び出す本…

阪神大震災を思い出して、怖かったたらーっ(汗)

ストーブとガスの元栓を閉めて、

余震が落ち着くまで昼食も我慢して様子見でした。

家が高台の上でよかったぴかぴか(新しい)


お腹の中の息子は元気元気です。

そりゃ普段からゆられてるもんねぇ電球

けど、ふんだりけったりで母は疲れました…


ようやく午後から本日のメインイベント、片づけ開始ムード

たいしてすることはないけど、普通の部屋の片づけ程度には。

机の上のこまごましたがらくたを箱に入れてみたり

この機会に書類関係を整理したり。


手続き関係は昨日1日で終わらせちゃったし、

明日はいよいよ梱包だームード

プロの技に触れられるのが、ちょっと楽しみムード
昨日、引っ越し5日前にしてようやく新居決定しましたexclamation ×2

三重を連呼してましたが、愛知県民になることに電球

場所は同じく、「ほとんど三重」な愛知県です家


一足早く、引っ越し見積もりだけは始めていました。

といっても、

会社がお金を出すので業者も決まっているということで…

嬉しいのは会社規定の「配偶者が出産間近」にあたるため

らくらくパック(注1)で引っ越しできることハート達(複数ハート)

引っ越し(搬出)日の前日に

女性2人+αで梱包にこられるそうムード

梱包から全部やってくれるなんて、すごいexclamation ×2

妊婦の味方っぴかぴか(新しい)


…なんですが、不思議なもので

この「何もしないで待つ」ことのむずがゆいこと(笑)

見積もりのとき梱包資材をもらえなかったし

本当に何もしなくてよいらしい…あせあせ(飛び散る汗)

けど、本当に何もしなくていいのっ?exclamation & question


とりあえず、

・搬入日までの数日間、外泊する荷物は別にしておこう
・ゴミ箱のゴミはとっておこう
・何気なくおいてあるモノは所定の位置におこう
 (例:聴きっぱなしのCDはCDの棚へ)
・ポスター類ははがしておこう
・貴重品は別にしておこう

…くらいで待機しようと思います電球


そんなわけで、

引っ越し4日前にもかかわらずのんびりとしていますクローバー

引っ越しのとき毎回悩むのが冷蔵庫の中身。

今回はいつになく急だったので、全然計画的に消費できない爆弾

さらに夫くんは今週連日送別会ビールで夕飯外食やしあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、どうがんばっても

このたんまり残ったバターは消費できないですけどね(笑)

あんまりもったいなかったら、

クール宅急便猫を駆使するかもです。

(指定日配達できないけど…たらーっ(汗)


明日は手続き関係をがんばりますパンチ


クローバー注1「らくらくパック」
引っ越し会社によって呼び方は違うのですが、ここでは「荷造りも荷ほどきもやってくれる引っ越しサービス」を指しています。どちらも2名ほどが半日でやっちゃうらしい。プロってスゴイ!
性別判明に沸いた検診でしたが

ひとつ残念なことが…あせあせ(飛び散る汗)


体重増えすぎって言われたexclamation ×2

(人生で初めて言われた~ダッシュ(走り出す様)


確かにこの1ヶ月は

・つわりが終わって普通に食べられるようになった
・バレンタインでチョコケーキを作った
・ホワイトデー(前倒し)でロールケーキもらった
・実家からハッサク1箱届いた
・青森の想い出作りに白子丼(大盛り)を食べた
・同じく弘前でアップルパイを買い込んだ
・夫くんのお母さんに徳島スイーツもらった

うん。食べてる…レストラン

「ハッサク1日1個って多いですか?」

って聞いたら

「それはちょっと多いかも…」

と言われたexclamation まじすかexclamation ×2


いまも夫くんのお母さんにもらったハッサクがあるのに…

2日に1個ならいいか。(いいの?)


特別お腹が空いているわけでもないのに

つきあって無理に食べたりしたシーンがあったので

そのようなことがないように、普通生活に戻したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


引っ越した先に、おいしいモノがありませんように…