ころんだりゆれたり | 元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

今朝、妊娠して初めて転んでしまいました爆弾

しかも2回もたらーっ(汗)

ビン&新聞ゴミを出しに行こうと出たところで

ツルツルに凍った氷の上で…あせあせ(飛び散る汗)

1回目は膝をついて四つんばいに転んだのでセーフとして

2回目は膝でお腹を強打してしまった…衝撃

あと2日で雪国脱出だったのに雪

防滑ブーツ履いてたのにexclamation ×2


その後、夫くんを駅まで送って

セルフでガソリン入れて…とバタバタしましたが

なんとか無事に胎動確認ぴかぴか(新しい)

帰宅して布団に横になったとたん、赤ちゃんがもりもり動いたぴかぴか(新しい)

あぁ~よかったハート達(複数ハート)

お腹も痛くないし(1回目に転んだ膝のほうが痛い)、

出血もないし(膝から出血はありましたけど…笑)、

大事にならなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)


しかしそれで話は終わらない。

そのままお布団でうとうとしちゃったんですが

今度は地震で目が覚めたexclamation

大きくて長い揺れ…

本棚(2面がOPENのタイプ)から飛び出す本…

阪神大震災を思い出して、怖かったたらーっ(汗)

ストーブとガスの元栓を閉めて、

余震が落ち着くまで昼食も我慢して様子見でした。

家が高台の上でよかったぴかぴか(新しい)


お腹の中の息子は元気元気です。

そりゃ普段からゆられてるもんねぇ電球

けど、ふんだりけったりで母は疲れました…


ようやく午後から本日のメインイベント、片づけ開始ムード

たいしてすることはないけど、普通の部屋の片づけ程度には。

机の上のこまごましたがらくたを箱に入れてみたり

この機会に書類関係を整理したり。


手続き関係は昨日1日で終わらせちゃったし、

明日はいよいよ梱包だームード

プロの技に触れられるのが、ちょっと楽しみムード