今朝、妊娠して初めて転んでしまいました
しかも2回も
ビン&新聞ゴミを出しに行こうと出たところで
ツルツルに凍った氷の上で…
1回目は膝をついて四つんばいに転んだのでセーフとして
2回目は膝でお腹を強打してしまった…
あと2日で雪国脱出だったのに
防滑ブーツ履いてたのに
その後、夫くんを駅まで送って
セルフでガソリン入れて…とバタバタしましたが
なんとか無事に胎動確認
帰宅して布団に横になったとたん、赤ちゃんがもりもり動いた
あぁ~よかった
お腹も痛くないし(1回目に転んだ膝のほうが痛い)、
出血もないし(膝から出血はありましたけど…笑)、
大事にならなくてよかったです
しかしそれで話は終わらない。
そのままお布団でうとうとしちゃったんですが
今度は地震で目が覚めた
大きくて長い揺れ…
本棚(2面がOPENのタイプ)から飛び出す本…
阪神大震災を思い出して、怖かった
ストーブとガスの元栓を閉めて、
余震が落ち着くまで昼食も我慢して様子見でした。
家が高台の上でよかった
お腹の中の息子は元気元気です。
そりゃ普段からゆられてるもんねぇ
けど、ふんだりけったりで母は疲れました…
ようやく午後から本日のメインイベント、片づけ開始
たいしてすることはないけど、普通の部屋の片づけ程度には。
机の上のこまごましたがらくたを箱に入れてみたり
この機会に書類関係を整理したり。
手続き関係は昨日1日で終わらせちゃったし、
明日はいよいよ梱包だー
プロの技に触れられるのが、ちょっと楽しみ
しかも2回も
ビン&新聞ゴミを出しに行こうと出たところで
ツルツルに凍った氷の上で…
1回目は膝をついて四つんばいに転んだのでセーフとして
2回目は膝でお腹を強打してしまった…
あと2日で雪国脱出だったのに
防滑ブーツ履いてたのに
その後、夫くんを駅まで送って
セルフでガソリン入れて…とバタバタしましたが
なんとか無事に胎動確認
帰宅して布団に横になったとたん、赤ちゃんがもりもり動いた
あぁ~よかった
お腹も痛くないし(1回目に転んだ膝のほうが痛い)、
出血もないし(膝から出血はありましたけど…笑)、
大事にならなくてよかったです
しかしそれで話は終わらない。
そのままお布団でうとうとしちゃったんですが
今度は地震で目が覚めた
大きくて長い揺れ…
本棚(2面がOPENのタイプ)から飛び出す本…
阪神大震災を思い出して、怖かった
ストーブとガスの元栓を閉めて、
余震が落ち着くまで昼食も我慢して様子見でした。
家が高台の上でよかった
お腹の中の息子は元気元気です。
そりゃ普段からゆられてるもんねぇ
けど、ふんだりけったりで母は疲れました…
ようやく午後から本日のメインイベント、片づけ開始
たいしてすることはないけど、普通の部屋の片づけ程度には。
机の上のこまごましたがらくたを箱に入れてみたり
この機会に書類関係を整理したり。
手続き関係は昨日1日で終わらせちゃったし、
明日はいよいよ梱包だー
プロの技に触れられるのが、ちょっと楽しみ