昨日、検診@21週目(6ヶ月)でした
今回の最大任務は「性別を聞いてみる
」こと。
病院的には「24週目以降に聞いてね」とされてるけど
もしかしたらわかるかも
…と期待して。
私たち夫婦は「どっちでもいい!元気なら」派。
けどなんとなく
女の子な気がする私。
(夢に女の子が出てきたのと、友人に女の赤ちゃんが多いせい?)
そしてなんとなく
男の子な気がする夫くん。
(無意識に男の名前を考えたり、男の子ども靴を見たりしている)
それに加えて、この日の星占いが
私(獅子座
)12位で、夫くん(蟹座
)1位という…
この結果をどうとるべきか
なにはともあれ、ソコを見せてくれないと始まりません
赤ちゃんに「股を開くんやでぇ」と言い聞かせて
いざ診察台へ
2Dエコーを受けながら、おそるおそる
私「性別ってまだわからないですかねぇ」
と聞いてみたら
先「うーん」
といいながらエコーで探る先生。
・・・どきどき
・・・
先「あ、おチンチンがあるねぇ。ホラ」
私「!!!!!」
先「男の子ですねー」(義務的)←笑
男の子
だーーーーーーーーーー

私にもわかるくらい、ハッキリ見えました
小さいけど、立派なシンボル
が…
足をしっかり開いて、見て見てといわんばかりに…
間違いない! 男の子や
性別がわかって知ったこと。
性別がわかると具体的になってより愛おしくなる
そして、わかった瞬間「やった
」と思った。
…じつは男の子がよかったのか??笑
大好きな夫くんのミニチュアができる
みたいな。
(私に似るかもしれないですけど…)
それでは夫くんの反応を見てみましょう。
夫「で、どっちなん?」
私「(写真を出す)ほら、これおチンチン」
夫「男!?」
私「そうやでー男の子やってー」
夫「男なんや! 女の子かと思ってた!」
なんだと
男と思ったんちゃうの?笑
私が「女の子の気がする」と言い続けてたので
それにちょっと引っ張られていたみたいです。
お互い、性別が判明した瞬間に知られざる深層心理が露呈…
いろいろおもしろいなぁ
でもやっぱり「どっちでもいい!元気なら」
大事にするからねー
とお腹に語りかけている夫くん。
それにキック
で応戦する息子。
息子よ、しっかり股開いてくれてありがとうっ
会えるまで待ち遠しいです
今回の最大任務は「性別を聞いてみる
病院的には「24週目以降に聞いてね」とされてるけど
もしかしたらわかるかも
私たち夫婦は「どっちでもいい!元気なら」派。
けどなんとなく
(夢に女の子が出てきたのと、友人に女の赤ちゃんが多いせい?)
そしてなんとなく
(無意識に男の名前を考えたり、男の子ども靴を見たりしている)
それに加えて、この日の星占いが
私(獅子座
この結果をどうとるべきか
なにはともあれ、ソコを見せてくれないと始まりません
赤ちゃんに「股を開くんやでぇ」と言い聞かせて
いざ診察台へ
2Dエコーを受けながら、おそるおそる
私「性別ってまだわからないですかねぇ」
と聞いてみたら
先「うーん」
といいながらエコーで探る先生。
・・・どきどき
先「あ、おチンチンがあるねぇ。ホラ」
私「!!!!!」
先「男の子ですねー」(義務的)←笑
私にもわかるくらい、ハッキリ見えました
小さいけど、立派なシンボル
足をしっかり開いて、見て見てといわんばかりに…
間違いない! 男の子や
性別がわかって知ったこと。
性別がわかると具体的になってより愛おしくなる
そして、わかった瞬間「やった
…じつは男の子がよかったのか??笑
大好きな夫くんのミニチュアができる
(私に似るかもしれないですけど…)
それでは夫くんの反応を見てみましょう。
夫「で、どっちなん?」
私「(写真を出す)ほら、これおチンチン」
夫「男!?」
私「そうやでー男の子やってー」
夫「男なんや! 女の子かと思ってた!」
なんだと
私が「女の子の気がする」と言い続けてたので
それにちょっと引っ張られていたみたいです。
お互い、性別が判明した瞬間に知られざる深層心理が露呈…
いろいろおもしろいなぁ
でもやっぱり「どっちでもいい!元気なら」
大事にするからねー
それにキック
息子よ、しっかり股開いてくれてありがとうっ
会えるまで待ち遠しいです