現在罹患中の、右顔面神経麻痺を伴う

『ラムゼイ・ハント症候群』について

闘病記録を詳細に残している最中ですが、

同時に症状の記録も残しておこうと思います。

 

日々綴っていたTwitterを引用する形で

記録して行きます。

 

 

闘病記録はこちらから

発症の前触れについてはこちらから

①(1/2(日)夕方~1/4(火)夜)はこちらから

②(1/4(火)深夜~1/5(水)深夜)はこちらから

③(1/6(木)朝~1/6(木)夜)はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

1/7(金) 朝です。

 

救急病院×2回でくたくたな夜が明けて、

鏡を見るとまばたきが出来ないだけじゃなく、

すっかり据わった状態の右目が・・・目魂

 

ウィダーインゼリーなら食べ易いかも、

と提案を貰っていましたが、

この時点でストローも使えなかったので

当然ゼリーを吸う事も出来ず

お皿に出してスプーンで食べる。

 

 

頭痛は昨夜以来あまり強くない状態で維持。

 

発語が若干悪くなって、

パ行、マ行、バ行が喋り難い状態に・・・。

手で唇をサポートしながら発音するくちびるアセアセ

 

ペットボトルはゆっくりなら飲めたけど、

コップからの水分が上手に取れず

それはもうびっしゃびしゃに零しまくるコップ波

 

 

 

 

 

 

1/7(金)昼間。

 

歯医者さん軽い診察とレントゲン撮影

 

お口周りと鼻腔周りは、

レントゲンよりCTの方が詳細に写るので

昨夜CTを撮っていて問題無いならおそらく大丈夫だろうとの事。

 

レントゲンは一応撮影して貰ったけど、大丈夫そうニコニコダッシュ

虫歯は確かに治療続けた方がいいものはあるけど、

今それ程大きな影響が出るような状態ではないとの事・・・

ちょっと安心・・・ぽってりフラワー

 

 

神経系は画像に出て来ないので、

この時点で神経系トラブルの可能性の高さを示唆されていた・・・ピリピリ

 

 

 

また小分けにして記録します鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング