飛行機を待つお客さん達はバルでのんびりと

お酒を飲みながら、つまみを食べています。

当然ですが、ここは一班の店より格段に値が張っています。







ここで水筒にお水を入れている人たちが沢山いたよ。

もう外に出る人かな。

飛行機って、手荷物検査の時に水を持っていると没収されるもんね。

で、その後から高いお水を買うんだよ。テロ対策だろうけど、未開封のペットボトルくらいって思っちゃうわ。

パリではマロンクリームやジャムを没収されたっけ。それも水なんだって💦


ひめりんも今回はホテルで貰ったお水を持っていたんだけど気が付いて飲んでから、また1.5€で500mlのお水を買ったわ。

1.5€って250円くらいよね。

日本だと2lのが100円くらいで売られているから、この国はビールの方が安いと言うのも納得するし、特に空港は高いんだよね。


さてと、いよいよ飛行機に乗ります。

このフライトは前回書いた最悪フライトよ。

最悪になる理由は色々あるけど第一に

ここのチームは誰も引き継ぎを一切していないチームだったわ。

他のフライトなら、お客さんが肉か魚とか、ワインとか聞いた時に、そのスチュワーデスが足りない物を取りに戻る時、必ずペアの人にそれを伝えるんだけど、このフライトは皆無だった。

それ故に、機内食も、私達の後ろのよーく眠っておられたかの国の方々を叩き起こして一番に配って、その後前から2列(ひめりんは3列目)だけ配って居なくなったんだよね。

問い合わせに行くと「はー?」って感じだった。

人より1時間遅れた機内食はぬるくなっていたわ。




腹立つからドリンクはシャンパンとビールって頼んだらビールは半分こだった。(本来なら1缶開けるのが普通で、2杯入れて置いて行くんだよ)


でね、冷めてるから

そりゃあそうだ。置き去りになってた機内食をあたためなおさずに持って来たらそうなるわ。

カチンと来て

「温めるのも忘れたの?」聞いたったわー‼️ムキー

キツイ?だって失礼過ぎるやん。


そしたら、「ごめんなさい。お詫びにサンドイッチ持って来ましょか」

なぜ明後日の返事を返す?

でね、「もうお腹いっぱいやからいいよ」言うてるのに(英語で)

また同じ料理を今度は熱々にして持って来た。

だからー、お腹いっぱいやって‼️びっくり


その後もトンチンカンは続き

次の食事はほとんど間を空けずにスタートした。

さっき食べたばかりの私達は全くお腹は減ってないよー。

でね「サンドイッチはチキンとベジタリアン用どっちにする?」言うのでベジタリアンの内容を尋ねたら「チーズ、トマト)」と言うので

ベジタリアンを頼むと。

ス「あっ、ベジタリアンもうないわ」(ここはなぜか最後やもんねグラサン配る順番変える気はないんかーい。私等前から3番目やで)

ひ「チキンで大丈夫よ」

と言って出て来たのがこれ下矢印下矢印下矢印


こ、これはサンドイッチじゃなくてパイよね。ハートブレイク

しかもめっちゃスパイシーで、食べたら口から火が出た🔥


でも、お腹いっぱいだから一口でお終い。

ゴミを集めに来たから、返そうとしたら

さっきのスッチーが「ベジタリアンサンドイッチありました❗️」必死で名誉挽回しようとしてる。

ひ「いや、だから、もうお腹いっぱいやからいい言うてるやん」

でも押し付けて行ってしまった。💦

どうする、このサンドイッチ。

開けてみよか。


おお!

こ、これはサンドイッチではなくピザじゃないか。確かにトマトとチーズやが。


カタール航空、手強い!

めんどくさい‼️

念のために言うと、他の便はそりゃあもう素晴らしい接客やったん。

この便だけア✳︎ばっかりやったみたい。

おっと失礼!



機内のモニターも日本語に設定していてもずっとアラビア文字だったし、「壊れてる。バグや」言っても聞く耳持たずやったもんなぁ。。下矢印



はい。愚痴終了!


飛行機は選べないけど

同じ航空会社であっても、当たり外れはあると知りました。

by  ひめりん




そうそう、余談になるけど窓際シートに座っていたら、いきなり左腕をツンツンされて用事かと思って振り返ったら、後ろの席のかの国のおばさんが靴を脱いで、まさかのシートの隙間から足を出して来たんガーン

そんな事する⁉️

流石に「NO!」言うたよ。

あの国は凄まじい。{emoji:102_char3.png.もやもや}