マドリードから関空へは必ずドーハを中継点として乗り換えがある。

そのマドリード〜ドーハ間のフライトでどっと疲れた私達

次のフライトは完璧だった。

あ〜良かったぁ。ニコニコ






1回目の機内食


夫の選んだチキンライス


ひめりんはポーク

ドリンクはスパークリングワイン



2回目の機内食


牛タンシチュー、マッシュポテト

スペインのビール


今回は二人とも同じメニュー


ずーっと食べていたし、映画を見ていたらドリンクがそっと届けられるし、クッキーは来るし

至れり尽くせりの素晴らしいフライトだったわ。


どうだっていい情報だけど、カタール航空って、カトラリーも枕もなんやかんやも全部オリックスの会社のマークが付いてたよ。



ちょっと高級感よね。



そう言えば、鬱陶しい事もあったなぁ。

洋物の外人が寝ぼけてなのか、窓際に座るひめりんの右腕をいきなりドーン!

見たら靴のつま先やった。

靴脱がないんだね。

いや、そっちじゃなくて

お行儀悪過ぎで驚いたよー。

寝てるみたいだった❓のでそっと押し返しといた。ニヤリ


狭いんやったらビジネスに行けよー‼️




そうそう、長時間飛行機に乗る時は使い捨てのスリッパを持って行くと良いよ。

ホテルでくれるヤツ。

あれ、我が家はいっぱいあるんで、いつも持ち込んでいるよ。



色々あったけど

間もなく関空に着く時ってホッとしたわ。




淡路島が見えるニコニコ音符

お懐かしゅうございます。




終わり良ければ全て良し。

老夫婦のスペイン旅行はエエ旅でした。