オータムフェスティバル終了
どうもです。
先月の10月26日より、手柄山山上 「手柄山交流ステーション」 を中心に
約2週間に渡り開催されていました、「手柄山オータムフェスティバル」 が
11月10日をもって終了しました。
開催期間中、イベントが行われました日曜日には天気の悪い日もあって
あいにくの雨の中で開催されたイベントもあったようでした。
自分は約2週間の開催期間中、計5回手柄山へ行きイベントを見ましたが
姫路モノレールと関連するイベント、「手柄山ビフォーアフター」 写真展は
いつ行っても自分以外には人はおらず、来年の姫路モノレールイベントが
行われるのかどうか、心配になってしまうような写真展でした。
というより、「TEGARAYAMA」 とダンスイベントとがあった11月3日以外
手柄山山上と 「手柄山交流ステーション」 に人がほとんどいない状態で
土曜、日曜、祝日と山上駐車場横広場にて飲食物販売をしていましたが
お世辞にも、あまり売れているようには見えませんでした。
てなわけで今日の写真は
撮影日は画像右下に記載しています。
いつ行っても誰もいなかった、「手柄山ビフォーアフター」 写真展。
行く度に計5回スタンプラリーをしてきました。
今年も雨だった慰霊塔前 「第11回 TEGARAYAMA」 イベント。
ダンスイベントは午後から始まるようで、午前中本番前の練習の様子。
ダンスイベントも途中雨が降り出しましたが、最後まで行われたようです。
天気が悪いと、飲食物販売も苦戦されていました。
残念ながら、11月4日は仕事だったために手柄山へは行けなかったので
全イベント中、「サムライガーショー」 だけは見に行けませんでした。
ダンスイベントも11時過ぎから小雨が降り出したので見ていませんが…。
「手柄山交流ステーション」 は姫路駅から少し離れてるという場所からか
それとも魅力がないからか、イベントへ来てくれる人は少ないようです。
ちょうど2年前の2011年11月、姫路城周辺、大手前にて開催されました
ご当地グルメイベント、「B-1グランプリ」 には50万人以上集まったとか。
「B-1グランプリ」 の開催日には、姫路駅周辺は人で溢れておりました。
まさか、50万人もの人が手柄山へ来られても、それはそれで困りますが
「B-1グランプリ」 の開催中には、「B-1グランプリ」 へと来た 「ついでに」
姫路モノレール跡を見に来ました、なんて人と話した記憶があります。
それではまた。
