週刊 姫路モノレール -193ページ目

夜が好き!


どうもです。


最近では日が暮れるのもすっかり早くなり、仕事が定時で終われた日には

急いで帰り支度をし、姫路モノレール跡散策するため姫路へ行くのですが

車に乗り込む頃にはすでに日は沈み、姫路モノレール跡へ着く6時頃には

完全に夜へとなってしまっています。


で、せっかく姫路に来たのだから、姫路モノレール跡を散策するだけでなく

夜の姫路モノレール跡を撮影したくなったりもします。

最近のデジカメはすごく進歩していて、ブログに貼るような小さな画像なら

フラッシュなしの手持ちで、ある程度は撮影できてしまうからすごいです。


インターネット上では昼間の姫路モノレール跡の画像はたくさんありますが

夜間の姫路モノレール跡の画像ってほとんど見かけませんよね?

当ブログでは、何度か 夜の姫路モノレール跡書いた事 がありましたが

昼間のそれとは、また違った姫路モノレール跡がそこにあります。


てなわけで今日の写真は

撮影日は画像右下に記載しています。


本来、夜間時にはレンズから外すプロテクトフィルターを着けた状態なので

ゴーストが盛大にでてしまっている見苦しい画像ではありますが。


週刊 姫路モノレール

姫路駅前に元からある古い 連絡橋 から、前方には新しくできる連絡橋?

もしかして新旧が逆になっているかも?画像右端には 「高尾アパート」 。


連絡橋の上には通行人も多く、「夜にカメラ構えて何撮ってるんだ?」 って

横で不思議な顔をされながらもシャッターを押す。


週刊 姫路モノレール

街灯も多いので、フラッシュを使わなくてもそれなりに撮影できます。


週刊 姫路モノレール

2月に撤去されました、「岬橋 」 の軌道桁の間から見える 「高尾アパート」。


週刊 姫路モノレール

「船場川」 沿い、「千代田橋 」 の上から。


週刊 姫路モノレール

新幹線と姫路モノレール跡。


週刊 姫路モノレール
街灯やヘッドライト、テールランプが混ざり、見た目と違う画像になったり。

週刊 姫路モノレール

このあたりのモノレール跡は昼間のように明るく撮影できます。


週刊 姫路モノレール

なぜなら、道路を挟んで対面にある 大きなスーパー の明かりや


週刊 姫路モノレール

道路を走る車のヘッドライトがモノレール跡を照らしてくれます。


週刊 姫路モノレール

その 大きなスーパー 2階の屋外休憩所から。


週刊 姫路モノレール

「泉平 ( いずへい )」 さん跡地 にて建設中の マンション の工事現場。


週刊 姫路モノレール

「船場川」 沿い、「月見橋 」 前のモノレール跡はライトアップされています。


週刊 姫路モノレール

そのライトアップされた姫路モノレール跡を 「月見橋」 の上から。


週刊 姫路モノレール

もう1枚、「月見橋」 の上から。


とはいっても姫路モノレール跡を照らしているのではなく、すぐ横にあります

ダイビングショップさんの照明灯なのですが…。


これまで昼間に見ていた姫路モノレール跡とは違う夜の姫路モノレール跡。

昼間とはまた違った雰囲気で、これはこれでおもしろいとは思いませんか?


仕事帰りに、日が暮れるのが早い冬にだけ撮れる姫路モノレール跡でした。


夜の姫路モノレール跡散策と撮影は、実はある目的があり始めたのですが

今では昼に姫路モノレール跡を撮影するより、こっちが楽しかったりします。


それではまた。