他の方のブログで存在を知って、2022年から毎年やるようになった願い事メーカー


2023年

まずは天国のシェリちゃんチワワ黒


まだ私の心配をしてくれているのかな泣

先日の3回忌でも改めて思いましたが、ラオスに来た当初、全てが上手くいかない中で逃げ出さずに頑張りきれたのは、シェリちゃんのお陰えーん

せっかくシェリちゃんがくれた機会を無駄にするなんて絶対したくないので、「成功した」と心から思えるようになるまでは、何があろうと絶対に日本に逃げ帰ったりしません!!

続いて、キャットバルコニーを満喫中のワサビ様ニコ


2022年は色恋、去年は権力欲にまみれていたワサビ様、今年は色恋に戻ったようです笑い泣き

人々に強いインパクトをもたらすワサビ様は、確かに意外と人間にも猫にもモテるんですよね飛び出すハート

今後もずっと元気でモテと権力掌握を狙い続けてほしいです笑

お次はココちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



人間もワンコも大好きなあざとい系女子・ココちゃんも、去年はワサビと同じく権力欲に傾倒してましたが、今年は色恋系ニヤニヤ

気管虚脱の既往歴があって太らせるわけにはいかないので、「美味しい物をたくさん食べられますように」とかの願い事じゃなくて良かったですニコニコ


それにしても、アイツって誰!?


深読みすると元飼主さんはてなマーク


ラオスと言わずとも、日本かタイなどに来るなら、ココちゃんを連れて再会させてあげられます。


元飼主さんはトライアスロンが趣味で、日本で開催された大会に出場経験があると仰ってました。


また日本のトライアスロン大会に出場すればいいのに走る人


もうすっかり「うちのこ」となって、ココちゃんが元飼主さんに会って再び別れても、どうこうなることはないと思います。


でも、元飼主さんのことは大好きだったはずなので、再会したら大喜び間違いなしビックリマーク


元飼主さんのためではなく、単純にココちゃんを喜ばせたいので、いつかチャンスがあったら、できるだけ元飼主さんに再会させてあげようと思っていますニコニコ



そして、これから新メンバーとして加入予定、今はまだお寺猫として暮らしているコサビちゃんニコ



見た瞬間、ドンピシャすぎて超ビックリびっくり

家猫/家犬生活を満喫しているワサビやココちゃんと違って、やはり願いは切実ですねぐすん

絶対にコサビちゃんの願いは叶えないと!!

実は、「このお家で迎えてほしい」と私が勝手に思ってるお家があって、そのご家族4人は全員大の猫好きニコ

先代の猫(ベンガル)のレオ君がガンで亡くなり、お母さんである私の友達が「もう2度とこんな辛い思いはしたくないビックリマーク」ということで、以降は猫さんは迎えてません。

で、「ちょっと聞いてみようかな」と思った直後、彼女から「息子(大学生)をラオスに行かせたい」と連絡がひらめき電球

で、息子さんが11月頃から3ヶ月くらいラオスに来ることになったので、暫くペットシッターをしてもらい、息子さんがコサビちゃんを気に入ってくれたら、息子さんからお母さんを説得してもらおうという作戦でいくことにしました真顔

最悪、実家や我が家でお迎えしますが、できればコサビちゃんには一人っ子か、きちんとお世話でき、可愛がってくれる人間の数がペットの数以上いるご家庭に嫁入りして欲しいと思っています。

その点、このお友達家族は、ご夫婦+大学生の息子さんと、来年高校を卒業するお嬢さんで、全員が動物大好きビックリマーク

生前、シェリちゃんを連れて何度もお邪魔してますが、息子さんとお嬢さんも、シェリちゃんにとても良くしてくれましたおねがい

4人全員動物好きで、全員大人、広い一軒家という環境は、猫にとって最高ですよね合格

もしこの家に嫁入りできたら、本当に人生大逆転!!

そうなるよう、あらゆる手を使って息子さんを懐柔しようと思います真顔

早く我が家で保護したいと思いつつ、またワサビの皮膚の調子が悪化あせる

先日噛んで出血し、毛嚢炎になった左足はほぼ治ったものの、今度は左脇を噛んで出血えーん

どうやら痒みが強いようで、ただ今また一生懸命に治療中。。。

ワサビの皮膚の状態と治療については、記録として残しておきたいので、また後日詳しくブログに書こうかと思います。

早くワサビの皮膚を治して、コサビちゃんをお家で保護しないとビックリマーク

コサビちゃんの人生大逆転、絶対実現させたいです真顔

と、今年も、シェリちゃんとコサビちゃんの願いが胸に刺さり、ワサビとココちゃんの色恋系の願いにプッニヤニヤと笑った願い事メーカーでした。

【追記】
去年「大抜擢されますように」という願いが見事に叶い、最高のお家に抜擢してもらったヒナ吉君黒猫

ヒナ吉君の願いをみてみたら、



どゆこと!?

ヒナ吉君を「男前」とべた褒めのパパさんと相変わらずラブラブに過ごしているようですが、さらなる関係の深化を狙ってるはてなマーク爆笑

パパさんには気をつけてもらった方がいいかもですね滝汗

ヒナ吉君の願いが叶ったということは、コサビちゃんの願いも叶うはず!!