電子レンジのカレーが四日もつづいたので、昨日でひと区切りにしようと思ったんですけど……

 

 

 

 

 

さて昨日の記事の最後にペタリしたChatGPTによる電子レンジを使ったカレーのレシピリンク先が見れないと……みかんの環境ではちゃんと見えるんですけど……友人から……数えるほどの友人のひとりからクレームが来ちゃいましたので、無料で使える画像生成AI Stable Diffusion 2.1 Demo の写真を添えて記事にしておきます。ま、昨日、水曜日はみかん亭専属シェフもお休みなので、渡りに船……

 

illustrated by yosei さん via illustAC

 

だったりもしますガーン

 

さて、この手順↓で作れそうな気もしますが、今回はあくまでもネタですハッ

   お試しになられる場合には自己責任でおねがいいたします。

なお、レンジ対応容器の蓋ですが、蒸気口が必要な気がします。

 

レシピも画像も限りなく2023年6月14日に近い2023年6月13日時点のものです。

再び訊ねたときにどんな答えが来るのか、ちょっと((o(´∀`)o))ワクワクしていますてへぺろ

 

こちらは、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、

群馬県、栃木県、新潟県、長野県、山梨県の

地域限定品のようですアセアセ

 

   S&Bのレンジで調理シリーズのカレーを準備し、指定された食材を加えてシャカシャカして指定時間レンジにかけ、しばらく庫内に放置すればできあがり。

 

なんてオチャメな答えは返ってこないんでしょうねもやもや

となると、↑のみかんの回答はAI超えしちゃってる可能性も否定できません笑い

 

 

ChatGPT流 -電子レンジカレーレシピ- | June 13, 2023

 

『電子レンジを使って作ったカレーライス』の写真

created by Stable Diffusion 2.1 Demo

 

電子レンジを使った簡単なカレーのレシピをご紹介します。以下の手順に従って、美味しいカレーを作ってみてください。

 

【材料】

  • 鶏肉または牛肉:200g
  • 玉ねぎ:1個(中サイズ)
  • にんじん:1本
  • ジャガイモ:2個(中サイズ)
  • カレールー:適量
  • 水:400ml
  • オリーブオイル:大さじ1
  • 塩:お好みで
  • こしょう:お好みで

【作り方】

  1. 鶏肉または牛肉を食べやすい大きさに切り、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモもそれぞれ一口サイズに切ります。
  2. レンジ対応の耐熱容器にオリーブオイルを入れ、野菜と肉を加えます。塩とこしょうで軽く下味をつけます。
  3. 蓋をして600Wの電子レンジで約5分加熱します。野菜がやわらかくなるまで加熱しますが、途中でかき混ぜることを忘れないでください。
  4. 加熱後、カレールーを加えてよく混ぜ、水を加えます。
  5. 再び蓋をして600Wの電子レンジで約5分加熱します。カレールーが完全に溶け、カレーがとろみを帯びるまで加熱します。途中でかき混ぜることを忘れないでください。
  6. カレーがとろみを帯びたら、取り出してよく混ぜます。ジャガイモがやわらかくなっていることを確認してください。もし固い場合は、再度電子レンジで加熱してください。
  7. 熱々のご飯と一緒に盛り付けて完成です。お好みでトッピングを追加しても良いでしょう。

このレシピでは、野菜と肉の下味を付けるために最初に電子レンジで加熱しています。また、電子レンジの出力が600Wであることを前提にしていますので、もし出力が異なる場合は加熱時間を調整してください。また、カレールーの量はお好みで調整してください。より濃い味が好きな場合は追加する量を増やし、逆に薄い味が好きな場合は減らすことができます。

   https://chat.openai.com/share/920883bf-bb1e-4559-8fea-5f95a1fc1c02

 

 

これ↑、週末にみかん亭で検証することになりましたニヤリ

今週末ともなれば、月末進行にリーチ……

 

 

がかかった状態なので、鶏肉または牛肉の選択肢は鶏肉になる模様ですガーン

ちなみに、S&Bにはゴールデンカレーを使ったこんなレシピがありました気づき

 

 

ま、調べてみればレンジでカレーを作られるかたの多いこと多いことびっくり

姫神みかん、勉強不足のようですアセアセ

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC