福岡で大人気と噂の万能たれというか、万能味ベースである『うまかばい』。

 

 

使ってみたいと買い物リストに入れたのはすでに半年以上も前のことアセアセ

 

さて、今週。

みかん亭専属シェフの時間を奪ってまで時間のやりくりをしようと思ったのは……思ってしまったのは、昨日23時にスタートしたル・マン24時間をゴールまで見つづけようという毎年恒例の試みのためグラサン

 

 

 

ま、24時間耐久レースを24時間耐久視聴しようと思うのは、自動車レース好きならばあたりまえとも言える……だよね、そう思うよね、みかんだけじゃないよね気づき

たぶんあたりまえのことてへぺろ

今年はフェラーリだとかキャデラック他、多くのメーカーがハイパーカーに参加していて熱戦が期待できそうなので、一睡もしたくないと思っているんですけど、果たしてニヤリ

そんなこんなのル・マン24時間はすでにスタートしていますダッシュ

どころか、レースも天候もアレニアレ、朝を迎えられなかった車も少なくありませんガーン

 

 

 

で。

みかん亭専属シェフの時間を奪うに至るには、ご想像のとおり、裏取引があったわけでハッ

 

そのひとつが昨日のブログに登場した……

 

 

クルメキッコーの『うまかばい』。

 

 

 

みかん亭では360mlのをヨドバシでお取り寄せ しましたが、同時にこんなのも注文してありました照れ

 

 

UMAMYの比内地鶏の秋田美人カレー(左)と牛スジと甘酒の秋田美人カレー(右)。

 

 

 

もちろんヨドバシで 各1箱づつですけどてへぺろ

まずは、牛スジと甘酒の秋田美人カレーから。

 

 

秋田の甘酒の香りを加えたコラーゲンたっぷりのカレーだそうな気づき

 

 

湯煎してほかほかごはんにどーんするとこんな感じ。

 

 

ま、写真にしてしまえば、牛スジと甘酒の秋田美人カレー比内地鶏の秋田美人カレーだと言ったところで……いえいえ、マジで牛スジと甘酒の秋田美人カレーです照れ

食べた感じは、

 

牛スジとれんこんのおいしいカレー

 

でしたが、

 

れんこんはこんなにカレーに合うんだハッ

 

と、気づかされるものでした。

はいっ、たぶん明日の記事は比内地鶏の秋田美人カレーになるんだろうと思いますてへぺろ

 

でもさ……

 

 

 

例えば仮にこれでみかん美人になったキラキラとしてみかん星出身のみかんが秋田美人になれないことは至極残念でたまりませんニヤリ

 

 

ま、美人の定義は人それぞれなんでしょうけどてへぺろ

 

 

さて。

さて、来年2024年のWEC(世界耐久選手権)。

LMP2も新車になるはずでしたが、LMDhを含むハイパーカーの参加台数が増えた結果、ハイパーカークラスとLMGT3の2つのクラスだけになる様子びっくり

ル・マン24時間だけは、EMLS(ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ)とIMSA(ウェザーテック・スポーツカー選手権)の兼ね合いでLMP2が走ることができるそうです気づき

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC