月末進行中のみかん亭……

 

 

別に200gほどのお肉ピーマン2個が買えないわけじゃないんだけれど……ホントだよ笑い

これを……

 

 

モランボンのお肉ピーマンでつくるゆず塩チャプチェを……

よくよく思い出してみれば、牛バラ薄切り肉キャベツでつくってみたり……

 

 

または牛肉※鶏肉でもおいしく召しあがれますと書かれているモランボンのお肉ピーマンでつくるゆず塩チャプチェラム肉にしてつくってみたり……

 

 

パッケージ裏面の召しあがり方の材料どおりにつくったことのないモランボンのお肉ピーマンでつくるゆず塩チャプチェを、#アルモンデ つくってみるとこうなりましたニヤリ

 

 

はいっ、ちくわししとうでつくったゆず塩チャプチェ笑い

色合い的には間違ってないと思いますがニヤリ

 

 

ちくわ5本を1cm幅の斜め切りにして、縦に一本切れ目を入れたししとうをごま油でいためて取り出し、水(150ml)と野菜入り調味料と春雨を加えて2分程煮たらちくわししとうを戻し入れ、水気がなくなるまでいためました。

材料が違うので、裏面の作り方とは違った作り方をしていますが、

 

こんなことを繰り返すうちにおふくろの味ができあがっちゃったりするのも事実はずてへぺろ

 

みかん星王には、たぶんこんなんしてできたんだろうと思えるものがあったりしますし、やがてこれもそうなってゆくのだろうと思いましたが……一瞬は思いましたが、ま、それはみかん五円ご縁次第なのでしょう笑い泣き

 

少なくともちくわは3本ほどでよさそうですし、ししとうではないなにかのほうがよさそうな気もします笑い

あえてししとうならば、切るべきでしたガーン

 

さぁ、恐れることなく進みましょうグラサン

食への飽くなき探究心とともに笑い

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC