週末はあけとくからね、がんばってね、飛び出すハート

 

先週のとこかの時点でうっかり口を滑らせてしまったので、日曜日の朝に徒歩数分のスーパーマーケットに、秘密ソ暑過ぎたので、汗をかかないように牛のようにのんびり歩いて朝市に行った以外は、おこもりに徹したみかんアセアセ

となれば、亭みかんやりたい放題びっくり

 

 

エアーオーブンで鶏油を採ったり……

 

 

さめを西京漬け白味噌漬けにしてみたり、ソーキを煮つけてみたり、

 

 

発酵バターを仕込んでみたりしていました。

 

 

ま、いずれも時間がかかるもので、時折キッチンに様子を見に行けばよいものなのは、高校野球を見たいみかんの……仕入れ担当のみかんのワナに見事にハマっているわけだけれど、

 

   今日はやりたい放題できるね、飛び出すハート

 

だなんて声をかけておけば、ワナにハマっていることすら気づかなかったりして、結局、朝から晩までGテレとEテレを行ったり来たりして、満足な週末をおくっちゃいましたニヤリ

 

夜は夜で、実写映画の制作も発表され、

 

 

10月からアニメ4期が放送開始となるゴールデンカムイ……

 

 

の1期から3期までイッキ見して楽しみました笑い

そんなわけで……

 

   野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

にしんそばラブ

 

いつもならば、身欠きにしんの甘露煮も亭みかん製ですが、

 

 

 

今回は業務スーパーで買っておいた創味のにしんの姿煮件の創味食品とは全く関係ない会社製てへぺろ

 

   うちはそばも絶品だからニヤリ

 

 

と置かれたにしんそばを……

 

   野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

   つゆがいい。関東生まれみかん星生まれの俺の好みだな。

 

   野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

   口の中でホロホロと崩れるにしんの甘露煮。女将の言うとおり、絶品だな。

 

   野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

    はぁーあ、こいつぁヒンナだぜ。

 

   野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

だなんていただきました照れ

楽しい週末となりました。

 

 

photo by しばいぬだいすき さん via photoAC