セールに弱い? | HOW 〜姫路お片付けワークス〜

HOW 〜姫路お片付けワークス〜

お片付けでもっと楽しい暮らしを!姫路からお片付けを発信!!

姫路お片付けワークスのササダナミコです。

 

昨日電車に乗ってたら、吊り広告にどーんと!

 

 

楽天セール始まったんだー! 

ちなみにリンク貼ってませんので、画像押しても楽天に飛びません(笑)

 

実は私ささだは、こういうセールものに少々弱いですてへぺろうさぎ

整理収納を学んでから

無駄買い、衝動買いはしなくなりましたが、

今まで欲しかったものをセール時にまとめ買いする傾向あり‥あんぐりうさぎ 

 

お片付け好きな方だと、

・無印良品週間

・楽天スーパーセール

この辺りにビビビときてしまう方、実は多いんじゃないかな。

 

欲しいものを買うのは全然OK!なんだけど、

それを買った時つい一緒に買ってしまう

「ついで買い」

これには注意が必要ですビックリマーク

わたしはよく無印でついでにおかしや食品買っちゃう^^;

 

 

楽天のつり革広告見て、反応してしまった私ですが、

今回は特に欲しいものもないのでスルーいたしました。

 

 

とはいっても、近所のスーパーにに夕方行ったら

ワゴンのそばで「カラ~ンベルコロ~ンベルとかなり大きい鐘の音が

よく鳴るんです。しかも何回も!

夕方のワゴンセール。

分かっちゃいるけど、ついつい人が向かう方へちらーと吸い寄せられるわたし。

日々お店の購買戦略と戦っております(笑)

 

 

年末は誘惑が多いですからね~

本当にほしいものを見極めて、おうちに迎え入れたいですね。

 

- - -

 

みんなで楽しく話しませんか?

ひらめき電球「お片付け座談会」 参加者募集中ですひらめき電球

 

image

 

みんなでお片付けの悩みを話したり

「みんなどうしてるの?」 など

いろんな方の意見を聞ける・話せる場所です。

 

【お片付けカフェ】

1月14日(土)10:15~11:45

場所:コワーキングスペースmocco(モコ)

兵庫県姫路市南町76 姫路城陽ビル4F アクセス★

参加費:500円+500円(ドリンクバー)

 

※講座ではなく、座談会形式です。

※お子様の同伴はご遠慮ください。

 

講座・座談会のお申し込みは⇒コチラから★

 

 

-------------------------------

 

姫路お片付けワークスでは主催講座だけではなく、

サークルや児童館などへも

ボランティアで行かせていただいてます。

お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ→

 

-------------------------------

 

 

HOWメンバー募集中!

一緒に活動してくれるメンバーも、

引き続き募集中です!

 

ご興味ある方は、いつでもイベントに遊びに来て下さいね。

どんな活動をしているのか、ご説明させて頂きますラブラブ