キッチン講座開催しました!ご感想も♪ | HOW 〜姫路お片付けワークス〜

HOW 〜姫路お片付けワークス〜

お片付けでもっと楽しい暮らしを!姫路からお片付けを発信!!

おはようございますニコニコ

姫路お片付けワークス水谷彩です。



12月5日(月)キッチン講座を開催いたしました。

6名様にご参加いただきました。


講座の進行は吉中アドバイザー。

{430FAEDE-32BB-47ED-8CA1-49F44BD2EDD6}

整理についてを詳しくスライドでグッ





そして
講座の中で

実際に私たちがキッチンで使っている収納グッズを持参してその説明をしましたよウインク



私は紙袋をキッチンでは多用していることをお話ししました爆笑
{93A86E89-4A7A-4647-9F47-17E5D7A0C06D}


岡本アドバイザーは
無印良品の半透明のメイクボックスをキッチンで使用しているそうですウインク
{052EBA43-02C2-4663-B97D-A62B0309F6AE}




【ご感想】
{85F0E7D5-AFE0-4E6C-8ED8-5422E729BD82}



収納は自分の考え方次第なんだと思いました。
帰ってすぐ片付けたくなりました。
色々と質問させていただいたのでよかったです。

--------------------

出す、減らすのところで、十分でないところが多いので、しっかり減らせるようにしたいです。
大量のお皿やつかうけど、滅多に出番がないものたちともう一度向き合いたいと思います。

------------------------

色んな方のご意見や収納の仕方を聞くことができてよかったです。
アドバイザーの方の実際の収納の方法を写真や実物で見せてもらうことができよかったです。
次回もぜひよろしくお願いします。

----------------------

収納の形や見映えなどそこに拘りをもたなくていいと、自分でも出来そうだと思えました。
キッチンの物でもキッチン以外の場所に収納してもいいことも勉強になりました。

------------------------

「〜すべきだ」ではなく
色んなアイデアを実生活のスライドを用いて教えていただいて参考になりました。

それぞれのライフスタイルに応じて自分と家族が心地よく生活できるようにものと向き合って整理していきたいです。

------------------

今日の講座であらためて整理収納についての考え方を整理できてよかったです。

飲む薬をキッチンという考え方などアイデアがもらえました。

--------------------

ご参加・アンケートへのご協力ありがとうございましたドキドキ



次回

お片付けワークス主催座談会のご案内です音譜

【お片付けカフェ】

1月14日(土)10:15~11:45

場所:コワーキングスペースmocco(モコ)

兵庫県姫路市南町76 姫路城陽ビル4F アクセス★

参加費:500円+500円(ドリンクバー)

 

※講座ではなく、座談会形式です。

※お子様の同伴はご遠慮ください。

講座・座談会のお申し込みは⇒コチラから★

  

-------------------------------

 

姫路お片付けワークスでは主催講座だけではなく、

サークルや児童館などへも

ボランティアで行かせていただいてます。

お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ→

 -------------------------------

 

 

HOWメンバー募集中!

一緒に活動してくれるメンバーも、

引き続き募集中です!

 

ご興味ある方は、いつでもイベントに遊びに来て下さいね。

どんな活動をしているのか、ご説明させて頂きますラブラブ