私にとってのHOWは。 | HOW 〜姫路お片付けワークス〜

HOW 〜姫路お片付けワークス〜

お片付けでもっと楽しい暮らしを!姫路からお片付けを発信!!

おはようございます!

姫路お片付けワークスの岡本絵美ですニコ

 

 

 

ちょっと前まで暖かかったのに、なんか最近めっちゃ寒くなってきて、すっかり冬ですね。

私が、姫路お片付けワークスのメンバーになったのが今年の夏。

それがもう冬。

クリスマスももうすぐクリスマスツリー

 

 

2016年もあと1ヶ月ちょっとだし、早いですね~アセアセ

 

 

今年は私にとって進みたい道への前進の年になりました。

 

整理収納アドバイザー1級の資格を取ったのが実は5年ほども前のこと。

ですが、何をしたらいいのか分からず、そしてそれを誰にきいたらいいのかも分からず、日だけがどんどん過ぎていきました。5年もっガーン ずいぶん寝かせたわ(笑)

 

現在は仕事をフルタイムパートでしてて忙しい日々を送ってますが、そんな中でも 「整理収納アドバイザーとして何かしたいな~」 って思いは常にありました。

 

今年に入り、いろんなことがしんどくなって 気持ちがなんかモヤモヤ~ってなっちゃって。

その時に、これからどうしたいか、どうなりたいか、自分を見つめなおしたんです。

 

結果、「やっぱり整理収納アドバイザーとして活動したいっ!」 って気持ちが大きいことに気づきました。

 

そんな時、いろいろ調べてたら 『姫路お片付けワークス』 を見つけたんです。

この姫路お片付けワークスのブログです。

 

そしたら、メンバー募集の記事がキラキラ

すごいタイミングだったので、ほんとびっくりアセアセ

「これは私入るべきやわ!

「入るべき運命なんやわキラキラ

と勝手に思い込んじゃいましたウシシ

何でも前向きに考える私(笑)

そして、座談会に行き、お話を聞かせていただき、メンバーになりました。

 

5年前、何していいか、誰に聞いたらいいか全然分からなかったけど、今は違います。

いろんなこと聞ける。いろんなこと学べる。

”姫路からお片付けの効果を広めていこう” と同じ思いを持った仲間が集まってるって、ほんと心強いキラキラ

 

座談会や講座も経験させてもらうと、皆さまのお片付けでお困りのこと、悩んでることをいろいろ聞くこともできました。

お子様がいらっしゃって子育てが忙しい方の悩み、お仕事が忙しい方の悩み、悩みは人それぞれです。

私が実際家庭でしてるお片付けや、私のアドバイスで少しでもお力になれたらうれしいなと思います。

 

今のフルタイムのお仕事は働き方を変えて勤務時間を少なくします。

そして、来年からはお片付けのお仕事を増やしていきますルンルン

どんどん頑張っていきますので、よろしくお願い致しますっ!

 

 

 

そんな私から、

 

HOWメンバー募集中です!

 

一緒に活動してくれるメンバーも引き続き募集中です!

 

ご興味のある方は、いつでもイベントに遊びに来てくださいね。

どんな活動をしているのかご説明させて頂きますラブラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

年内最後の講座です。

【キッチンのお片付け講座】

12月5日(月)10:00~11:30

場所:姫路市勤労市民会館

参加費:1,500円

 

 

*お子様連れでも大丈夫です。

(託児はございません。少しだけ遊ぶスペースを設けています。)

 

 

 

【HOW主催座談会】

2016年 1月14日(土)10:15~11:45

コワーキングスペース モコ

参加費:500円+ご自身のドリンクバー代500円

みんなでお片付けの悩みを話したり

「みんなどうしてるの?」 など

いろんな方の意見を聞ける・話せる場所です。

 

※講座ではなく、座談会形式です。

※お子様の同伴はご遠慮ください。

 

講座・座談会のお申し込みは⇒コチラから★

 

 

 

 

 

姫路お片付けワークスでは主催講座だけではなく、

サークルや児童館などへも

ボランティアで行かせていただいてます。

お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ⇒