~Pasticceria SAVOI @ 五橋~香り豊かなイタリア菓子 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

久々にたくさんお酒を飲んだ平日でした。

まんまと金曜夜から熱を出し、ま、微熱ですが…。

貴重な週末を棒に振りました。

酒は飲んでも飲まれるな。今までに何度となく言われてきたこと。

さすがに肝に銘じます…って、飲みますけどね(笑) 適量。適量。身の程を知る。

 

金曜日の夜、微熱。土曜の朝、頭が重い。

これ、よくないパターン。もうすぐ起動しなくなる。

冷たい雨の中、ほぼパジャマの旦那さん運転にて、エライ格好で仙台朝市へ。

なんとバナナ1房(5本)30円。これにはびっくりオランウータンバナナ☆

お魚が欲しかったけどピンと来ず、ビタミンC補給の果物と野菜を購入。

 

これから発熱に見舞われるであろうわたしを甘やかすべくSweetsも欲しいドキドキ

甘い甘いホイップクリームもりもりのケーキが食べたかったけど、浮かばず。

 

 

そうだ!イタリア菓子!

~Pasticceria SAVOI イタリア @ 五橋~

 

ジャムやイタリアワイン、定番の焼き菓子も並んでいるけど、今日は生菓子。

ケーキを2つ。イタリアのシュークリーム、ビーニェも2つ(もうひとつは箱の中)

 

風邪気味のせいかコーヒーよりも紅茶。TWGカップ

旦那さんはリコッタチーズのケーキ、わたしはピスタチオクリームのチョコレートケーキ。

シチリア産のピスタチオ、すごく濃厚に見えるけど、意外と軽く食べられます。

チーズケーキも見た目より軽め。スッキリ白ワインと合わせてもいいかも。

パリ大好きだけど、イタリアも大好き。最後に行ったのは7年前。

ナポリのババ、スフォリアテッラ。フィレンツェのカントゥッチ。シエナのパンフォルテ。

次は北イタリアを周りたいねと雨降り窓を見ながら…。

 

熱はあっさり下がり、だるさも消え…でも久しぶりにダラダラ過ごした週末。

微妙な空模様、ダラダラもたまにはいいかも。

 

【イタリア菓子 サヴォイ】
仙台市青葉区北目町2-32 RE-SENDAI 102
022-778-3532
月木金土 11 : 00 〜 19 : 30
日・祝日 11 : 00 〜 18 : 00
定休日:火水

 

ペタしてね