~BISTROT UN CERCLE g @錦町公園~ 昼も夜も美味しいビストロ! | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

先週末は二泊三日で慌ただしく帰省。
会いたかった人達に会え、美味しい物を食べ、老犬を撫で…その話はまた。
お留守番だった旦那さん、煩い人がいないので穏やかに過ごせたでしょう(笑)

今週は、2人でのんびり。
ポカポカ陽気の仙台、お布団をふかふかに干し上げ、お散歩がてらランチへ。
お気に入り、仙台の中でパリを感じるビストロ。
なんと、たぶん5回は行ってるはずなのに、ブログに書いたことなかったみたいカナヘイびっくり

 

~BISTROT UN CELCLEg @錦町公園~

いつかの写真、開店直後に行った時、お断りして撮らせてもらいました。

茶と赤の落ち着いた色味、小さなテーブル、カルチェラタン辺りにありそう。

 

席に通していただいたら、あら!お友達ご夫婦に遭遇!

旦那様はハジメマシテです。嬉しい偶然お願いラブラブラブ

 

 

さてさて、目にも美しいスープと前菜から。

 

ビーツのポタージュ、うっすらした苦味と甘味、生クリームとバターの香りかぶ

前菜は、フレンチの定番常備菜?ドライトマト、赤キャベツ、コールラビ、キャロットラペ。
生ハムのサラダ、スコットランドサーモンは皮目だけ香ばしいっ!フロマージュを添えて。

パテドカンパーニュのぶどうのマスタード、これだけで飲めそう。気に入っちゃいました。

…で、当然飲みます。てへへウインクあせる

メイン。むー大好きなシュークルート(オススメ)と迷いに迷って、牛タンのビール煮

ホロホロほぐれるほど柔らかいけど、しっかりした歯応えもあり。

濃厚なソースを、カラフルなお野菜やピンクペッパーが軽やかにまとめてくれてます。

たぶん初めて野菜の黒大根、歯触りが新鮮でした。

旦那さん、いったい何回食べてるの???大好き過ぎる若鶏モモ肉のコンフィ

他もチャレンジしたいと言いながらほぼ毎回これ。

一度、わがままでカスレ風にして頂いてほっこりお豆さんと、もう…悶絶でしたラブ

最後はカフェとデザート。

旦那さん、大好きなガトーショコラにするかと思いきや、フランボワーズのシャーベット

では…と、わたしはガトーショコラ。当然、すぐに奪われる(笑)

濃厚ショコラを口に入れて、すぐコーヒー、口福音譜だそうですよ。そりゃそうだ。

今日も美味しくいただきました。

12月パーティ大皿メニューと、クリスマスディナーメニューがあって、来たいなぁ…。

来れないかなぁ…むぅ。来たいなぁ。

 

さて、備忘録代わり、いつかの写真も貼っておこう。

ある週末のランチ、食べたくてお願いしてしまったタルトタタン。絶品♡

グルメ番長をお誘いして、夜の部にも…。

食べたい物をポイポイ頼んでメニュー構成失敗?ちょっと重かったですが…。

好きな物を食べられる喜び。幸せでしたぁ。鴨大好きなんだもん。

食後はもう少しお散歩。とにかく暖かでコートが要らないような陽気。

もうすぐ光のページェント始まるのにねぇ…なんて話しながら。

 

最近お知り合いになった方に教えて頂いた「Vin et Bonheur(リカネスト吉岡屋さん)

イスラエルのワインが欲しくて覗いてみたら、CAVAの絶賛試飲会中。

CODORNIUの7種の飲み比べという、凄い企画フルートグラススペイン国旗

我家は、旦那さんが好きじゃないので、あまり泡々飲まないのだけど、

一度に飲み比べると、それぞれの印象や味の傾向が違って面白い。

エレガントだったり、しっかりしたぶどうの風味だったり、ハーブ感もあったり、楽しい!

一番気に入った一本は、最高値だったので二番目のお気に入りを購入。

それと完全パケ買いのCotes du Rhone。勘を信じて。

 

2本のワインをぶら下げて図書館。

すぐの予定はないけど、大好きな台湾本。

パリエッセイは長谷川町子さんの姪御さんのもの。

特に何をしたわけでもないけど、こんな週末も良いですね。

次の週末は、大切な親友と仙台で会える(先週東京で会ったけどドキドキ)待ってるよ~爆  笑

 

【BISTROT UN CERCLE g】
仙台市青葉区本町2-19-26-2F    
022-796-4337
日曜定休

 

【Vin et Bonheur Wine Select】
仙台市青葉区国分町2丁目6−18
リカネスト国分町店2階
022-265-8191