ゆっくり本が読みたくて ~JAM CAFE @一番町~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

ゆっくり本が読みたくて、時々2~3時間のプチ家出。

「自分TV大好きなもんで…」 WOWOWで録画した海外ドラマ溜まりまくり。TV着けっ放し。
洗濯物そろそろ取り込まなくちゃ? 夕飯の下準備だけしとく?なかなか集中できないし。

そんなわけで、脱出。

お散歩がてら目当てのカフェへ行くも、満席。
そのままテクテク歩いて…一番町まで。

そうだ、ずっと気になってたあのカフェへ行ってみよう。三越近く呉服屋さんの2階。

~JAM CAFE @一番町~
JAM CAFE④

2時近かったけど、満席。
でも、すぐにテーブルを片付けてもらえて、ちんまり落ち着きました。

N.Yチーズケーキ(¥550)+自家製辛いジンジャーエール(¥300)
※ジンジャーエールのみだと¥500(Sweets SetでDRINK-200円)


まるで写真は夜みたいだけど、外は真昼間。
JAM CAFE①

「辛かったらシロップどうぞ」と。
でも、この辛さが急な季節変化にぐったりめの身体にはいいの。
芯が冷えてても気が付かないこの時期、積極的にとりたい生姜。効くわぁ。

持参した本を読もうとしたのに、目の前の棚に…BRUTUS!
「おいしいケーキの教科書」特集。
BRUTUSって男性誌じゃないのか?スイーツ男子急増のためか?
JAM CAFE②
ねっとり濃厚なチーズケーキを食べながら、彩り豊かなケーキを見る。幸せ。
JAM CAFE③
外はお祭り。賑やかなお囃子が聞こえるけど、ここは静か。
その後、のんびり読書。貴重な時間。モヒートも飲んじゃおうか迷ったけど…まだ16時。
三越で秋刀魚を買って家路に着いたのでした。

今度はタコライス食べに来ようっと。

【JAM CAFE】

仙台市青葉区一番町4-5-20 松葉屋ビル2F
022-221-7210
11:30~(L.O.21:00)22:00/日曜営業
http://ameblo.jp/jamcafe0707/