2011_SEOUL番外編(アシアナ大好き!) | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

番外編ばかりですな。なかなか本編いかないのね…あせる


さてさて、今回の旅行。
旦那さんがコツコツ貯めたANAマイレージの特典交換チケット。

マイルが稼げるはずのヨーロッパに行く時は香港経由キャセイが多い我家、
チケットお安いのが一番の理由だけど、
遠出のついでに香港で野暮用片付けたり、お友達とジョイントして飲茶したり、マッサージもね。
ANAマイルはお財布関係に疎い私に代わり、旦那さんが公共料金とか細々と貯めてくれているらしい。
そんな地味な努力でも2年ごとに2人分のチケット出るのありがたい話しですわ。


東北大震災直後、期限切れ間近のANAマイルがあることが発覚。
直近に期限切れ分は震災募金へ。これって画期的だよね、マイルで募金が出来たのよ。


その後、このままではうっかり期限切れしてしまいそう…な分を特典航空券にとりあえず交換。
ANAは満席だったので、スターアライアンスのASIANAで予約。


そこで…ASIANA大好き 飛行機ラブラブ
韓国へは、ANA、JAL、大韓航空、ASIANA…今は無きNWでも行ったけど、私はASIANA好きドキドキ
(大韓航空がJALなら、アシアナがANAって感じですかね?)

だって…だって…CAさんがキレイなんだもーん!

見て、見て、この脚線美!顔も小玉すいかみたいに小さいのスイカ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-アシアナCA① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-アシアナCA②

CAさんもさることながら、
私、悪食なのか…結構機内食好きなのですよ。いつでも美味しく頂きまふ。
ちょっとわかりにくいのだけど…右写真、ASIANAではマッコリも飲めます。うふふ。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-アシアナ機内食② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-アシアナ機内食③
そしてそして…このコチュジャンが大好きなのぉ。辛過ぎないで甘味がちょうどよい。
エビチリにもビーフシチュー(?)にもかけちゃう。これがASIANA機内食の醍醐味ビックリマーク
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-アシアナ機内食①
※ついてない場合、お願いすると頂けますよ(以前はキムチもあったけど、ここ数年見掛けない汗)


確か、このコチュジャン機内販売で買えなかったっけ?と、CAさんに聞いてみました。
すると…10分後、日本人CAさんが席まで来てくれて
「お客様申し訳ございません。機内販売は無いのですが、韓国国内では販売している物のようです」と。
申し訳なさそうに袋を差し出されました…差し出されましたビックリマークジャジャン!!
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-アシアナコチュジャン
差し出された袋には、愛してやまないASIANAコチュジャン6本と手書きのメモが…。
韓国で売っているブランド名と商品名がハングル&日本語で書かれてましたのよぉ。

どぉはてなマークこのホスピタリティ!!
(「エコノミー客は荷物」と言い放った某航空会社CAの友達に聞かせてやりたいプンプン怒)
食いしん坊の私はこれだけで、さらにさらにASIANA好きになっちゃったよ。
勿論、CAさんの小玉すいか顔も、脚線美もだけどハイヒール紫キラキラ

頂いたコチュジャンは1人ごはんの時に茹で野菜と一緒にごはんに掛けて、貧乏ビビンバ楽しんでるよラブラブ
次回のソウルで箱買い決定コチュジャンであります。


…あれ?大好きASIANA?大好きコチュジャン?
そして…あれ?うちにあるかも…?
「スンチャン」コチュジャン 1kg■韓国食品■韓国料理/韓国食材/調味料/韓国ソース/唐辛子/...
¥809(楽天)

ペタしてね